スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目標、きちんとメイク
2012 / 04 / 07 ( Sat )
思い立つと、やらずにはいられないkikoさん。
久しぶりにメイクレッスンへ行ってみました

またマンツーマンでやるか
グループレッスンを受けるかで迷いましたが、
マンツーマンの受講料2万円に躊躇したので
とりあえずグループレッスンへ。

するとすると、たまたま他に参加者がいなくて
結局マンツーマンで受けられることに
それでいて料金6500円でOKだったのでなんてラッキー

2年前に受けたメイクレッスンとは違うところを選びましたが
考えてみたら以前受けた内容は完全に習ったきりになっていました

当時、ナチュラルメイク希望で受けましたが
思ったよりしっかりメイクだったので
それもあってだんだん自己流に戻ってしまったのだと思います

でも今回受けて、
やっぱりベースはある程度しっかり作らなくてはダメなのかな
というのが印象です

特にkikoの場合、クマが本当にヒドイので
しっかりカバーさせないとお顔がやつれまくり

そして薄化粧だと、顔がぼやけるというかー。

年齢も大人になってきましたので
これからは少ししっかり「きちんとメイク」を目標にしてみようかなと思っています。

そんなこんなで
レッスンではベースメイクと眉・アイラインを中心に教えていただきました。

眉がキレイなだけでも印象が変わりますね

早速今はリキッドファンデーションにしようか
サンプルをお試ししてみます

 
人気のポーチ

          

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
20 : 10 : 57 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(2) | page top↑
<<捨てたモノ | ホーム | 打破、遺伝>>
コメント
----

こんにちは!
4月になったらブログやめる?更新が減る?
とドキドキしてましたが、今のとこ大丈夫そうで嬉しいです☆

メイク、私も苦手分野です(-"-;)
スキンケアは頑張れますが、メイクは…
春だし、新色がいろいろ出ててワクワクするんですけどね♪
いまだにリップだけでルージュなしって日も多いです…
年齢的にそろそろ塗らないと…。
私もがんばります!!
by: めぐ * 2012/04/08 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐさんへ--

めぐさん、こんにちは。
ブログ気にしてもらってありがとうございます。
最近、書きたい記事が色々あって頑張っていますv-216
が、、、一応このブログは4月までと思っているんですv-436
またお知らせでUPしますね。

メイク難しいですよね~v-356
上手な人はとっても上手だけれど。
でも結局のところ、
一番大事なのはスキンケアとベースみたいですv-21
お互い頑張りましょうv-254
by: kiko * 2012/04/08 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
