スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の中の奇跡に感謝
2012 / 04 / 04 ( Wed )
昨日は凄まじい暴風雨でしたね

実はそんな嵐の中、
昨日はちょうどkiko祖父母とkiko母達がハワイ旅行へ行く日だったのです

交通機関が乱れるということで
もちろん早くに家を出たのですが、早くも途中で電車がストップ
運転再開の見込みなし

祖父母とkiko母は空港での待ち合わせになっているので
空港まではどうにか二人で行ってもらうしかありません

フツーなら電車1本で比較的ラクに空港に着ける距離なのですが
まさかまさかこんな嵐に当たってしまうなんて

kikoはただ願うくらいしかできずー

なんといっても高齢な上にトランクもあり
そんな状態で乗り換えとかできるのか
もう無理じゃないかとkikoも何度も思いました

すると、駅で困っていたところ
なんでも若い夫婦の方が、
バスで行った方が早いと教えてくれ
トランクも持って、バス停まで親切にも案内してくれたのだとか

あ~!!!
なんて心やさしき日本人

そうして無事kiko祖父母は空港に到着できたのでした

kikoさん本当に感無量

さすがに天気が天気だったので
キャンセルもありだったわけですが、
せっかく祖父母二人とも元気で、ずっと楽しみにしてきた旅行

なかなか「次回」というのが難しい年齢なのです

本当にこのやさしき方達のおかげで
間に合うことができました

kikoからもこの場を借りてお礼を言いたいと思います

そういえば、kiko婆(kiko祖母とは別)が
昨年の3.11の地震に遭った時は
スーパーマンのような男の人が、歩道でよろめくkiko婆を支えてくれたのだと言っていました。

また別の時に、道で転んでしまったら
また男の人が助けてくれて、近くでお水をわざわざ買ってきてくれたと言っていました。

なんて立派な日本人なのでしょう

今更ながら本当にありがたいことだと思いました。

その話を思い出す度に
kikoも何か困っている人がいたら助けたいと思わずにはいられません。

とにかく、どこのどなたか存じあげませんが
本当にどうもありがとうございました
まさに嵐の中の軌跡に感謝


人気のUGGからレインブーツが出ましたよ~

  

        
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
10 : 28 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<打破、遺伝 | ホーム | 満足できない、再び・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
