スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友達との距離の取り方
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインですね
最近は友チョコが流行っているようですが(女子高生の間での話かな)
皆さんはいかがな日でしたでしょうか

さて、友達といえば・・・
只今kikoさん少々お友達関連でお悩み中

幼なじみでかれこれ長い付き合いの友達がいるのですが、
最近彼女との距離の取り方が、ん~難しい

というのも彼女、
昔から時々約束をドタキャンをするコで、
それでも仲がいいのでずっと付き合ってきました。

社会人になってからは会う頻度も数か月に一度程度に減り
ドタキャンも減ったはずでしたが、
一昨年、またドタキャン勃発

彼女にとっては体調が優れないとか、理由あってのドタキャンとは思うのですがー
だんだんkikoもついていけずー、
それもあってか、前回会った時も
昔ほどの楽しさを感じられなくなっていました

そんなわけで、しばらくはkikoから連絡を取るのも控えていたのですが、
今年に入ってお誘いのメールが
実際忙しい時期だったので一旦保留にしてもらったものの、
さて今後、どうしよう

kikoはもともと友人も少ないので
貴重な一人ではあるけれどー
そもそもドタキャンって、そんなにするものなのか。。。

難しいところでございます

  

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
 
スポンサーサイト
22 : 16 : 07 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<1月分お給料 | ホーム | 花粉症2012>>
コメント
--初めまして♪--

初コメです。
読んでて私も友人に似たような子が居るので思わずコメントしてしまいました・・・
私も友人に何度もドタキャンされて、モヤモヤは積もるばかり、、、こちら側としては予定を空けているのに平気で体調不良や急用でポシャられます。
おそらくそのお友達は、悪気は全くない。その時の感情や気分で約束したりしているのだと思いました。
最近その子が入籍してから、ドタキャン炸裂です。
優先順位の違いなんでしょうね・・・(泣)

kikoさんもそのお友達との約束はアテにしないでそういう子なんだと割り切った方が楽ですよ。
by: nami * 2012/02/15 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですか~凄い悩みますよね!
私も友人は少ない方ですw
狭く深く付き合える友人しかいない・・・
そうドタキャンが多いと確かに楽しい気持ちもなくなっていくかも・・・・たまにしか会えないからこそ会えるのが楽しいのに。
私も都合が悪くなることがありますが、日にちをズラしてもらいますね
仲のいい友人なんてそうそうできないと思っているので、二人で腹割って話してw気を使わなくて一緒にいると楽しい関係に戻れるといいですね☆
by: マミ * 2012/02/15 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--namiさんへ--

namiさん、コメントありがとうございますv-344

namiさんのお友達にもそういう方がいらっしゃるのですね。
ドタキャン炸裂はツライなーv-393
よく何回もドタキャンできるよなぁ…と思ってしまうのですが、
本当に、その時の気分なんでしょうね~v-403

社会人になって改善されたかと思いましたが、やはりダメでした。
もう仕方ないですね。
今後どう付き合うか、もうちょっと考えてみようと思いますv-356

また遊びに来てくださいねーv-410
by: kiko * 2012/02/15 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

そうなんですよ~
昔から仲良くしてたコなのですが、
時々であってもドタキャンが積もり積もって
だんだん自分の中でクエスチョンマークが付くようになってしまいましたv-356

最近、別に親しい友達ができたので、
友達も変わりゆくものなのかなとも思ったり。。。

少し距離を置きつつ、様子を見てみようと思います。
ありがとうです~。
by: kiko * 2012/02/15 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~;;
私はドタキャン&遅刻する人はダメ派です~。。。
kikoさんの気持ち、凄く分かります!!

実は、私も凄く仲良くしていた友達が平気で遅刻してきたり…ドタキャンしたりしていたので、社会人になって疎遠になりましたぁ(´pωq`)
というか、私は徐々に距離を置くようになった…という方が正解です◎

たぶん相手も悪気があってドタキャンするわけじゃないと分かっていたのですが、不信感やモヤモヤばかりがつのり、結局信頼できなくなったんですよね~・・・;;
友達だから何でも許してくれる!という甘い考えもどうかと思うし、何より自分が心から楽しめないなぁと思ったので割り切って縁をきりましたぁ。

私も友達は少ない人です(笑w)
今は心から信頼出来て、一緒にいて楽しい☆と思える友達と過ごす時間を大切にしたいと思っています(ノ∀`)
by: choco moca * 2012/02/16 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

お返事遅くなってゴメンナサイv-356

choco mocaさんのお友達にもドタキャンさんがいたのですね。
結構そういう人、多いのですね~v-393
結局、こっちのモヤモヤは気付いてもらえず
距離を置くかガマンして付き合うかになってしまいますよね。
ホント残念な感じv-390

私も最近はだいぶテンションが下がってきてしまったので
もうちょっと様子を見て判断しようと思います。
とりあえずは距離を置いてみようかな。
コメントありがとうです~v-354



by: kiko * 2012/02/18 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
