スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春@お稽古
2012 / 02 / 09 ( Thu )
更新、日が空いてしまいました
その間にポチポチしてくださった方、ありがとうございます。

さて~、
習い事好きなkiko、只今、春~の習い事を検討中です

今度の習い事は、
日本人Yearにふさわしく、着付け

今まで着付けなんて全然興味なかったので自分でもビックリなのですが
着物を成人式等のイベントだけにしてしまうのはモッタイナイ

もっと気軽に着物を着て
もっと気軽に着物deお出かけ

そんなことができたら楽しいだろうな~と去年の秋から妄想が始まり、
そしてそして、膨らんだ妄想が早くも現実になったのでした

そんなわけで、只今、着付け教室検討中

和の習い事いいですよね~
着物で茶道とか、着物で生け花なんてステキ

母や祖母も昔は着付けを習ったらしいのですが、
結局習っただけになってしまったそう

kikoはそれを反面教師に、
習ったら、絶対お出かけしたいな


人気の和にも使えるヘアアクセ

   

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 22 : 05 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<おそるべしバレンタイン | ホーム | お支払いの思わぬ続き・・・>>
コメント
----

お邪魔します。
同じく派遣。既に三十路街道まっしぐらで有給満喫中のお邪魔です。(笑)

和装!!
これって奥深いですよね。
半襟とか、足袋とか、刺繍とか自分でやってる人みると。
おぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉ!
と注目してしまいます。
私も今年は和装目指してます♪
着付け学んだならば、用事なくても。
着物をきてブラブラ散歩したいぞ!
と今から想像(妄想)してはテンションあげてます。

kikoさんはお若いのに、しっかりしてて。
ブログにお邪魔しては、私も・・・しっかりしなくては(汗)と反省してます。

まだまだ寒い日が続くかもしれません。
お体に気をつけてください。

別記事ですが。
お腹が鳴る時に、昆布が良いと聞きました。
ご参考までに。

by: riri * 2012/02/21 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ririさんへ--

ririさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

ririさんも和装を目指されているんですね。
仲間だ~嬉しいですv-341
着られるようになったら
絶対色々散策したいですよね~。
もうririさんは習われているのでしょうかv-335

しっかり?!いえいえ。
全然してないですよ~v-356

お腹に昆布v-405
おやつの昆布でもいいのかしら。(笑)
情報ありがとうございます。

また着物関連記事も書きますので
遊びに来てくださいねv-410
コメントも大歓迎ですv-344
by: kiko * 2012/02/21 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
