-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正しい大人の怒り方
2012 / 01 / 29 ( Sun )
またまた先週のことですが、
仕事でバタバタしていたのに加えて、
怒られ事件が発生したkikoです

昔のトラウマか、怒られるのが苦手なkiko
(得意な人はいないとは思いますが)

でもこの間は
明らかにkikoは悪くなかったので
意外と冷静な自分になれ、ほっ

それでなおさら思ったのです、
怒っている人って、怒る相手を間違えていると。

だからこそ、怒られた側は必ずしも自分が悪くないこともある、と。

もちろん自分に非があれば反省すべきことですが、
単にその人がイライラしていたとか
相手に対してではなく実は自分に怒っているとかetc。

だから怒られた側も必要以上にその怒りを受ける必要はなく
冷静な立場でいる必要があるな~とそんな風に思いました。

そう考えると、正しい怒り方をしている人ってチャントいるのだろうか、
すぐに怒鳴ったりして大人とは言えない大人のなんと多いことか、と
急に思ってしまいました

なんだか今日はマジメなお話になってしまいましたが、
怒る時は冷静に正しい怒り方をしてもらいたいものですね。



  


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 07 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<1月末、口座残高 | ホーム | ついに購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
