スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目指せメイク美人
2009 / 04 / 17 ( Fri )
今週もお仕事お疲れさまでございましたー。

ところで皆さん、メイクはお上手ですか お好きですか

kikoはメイクが苦手です
もともとそんなに興味もなくー
唯一、顔色が悪いのでチークだけは必須だったけど
大学時代もほとんどそれだけで済ましていました。

そして就活の時に、初めてファンデーションを買ってみたものの
やっぱりメイク自体が面倒で(もともとめんどくさがり
結局たいして使いもせずに姉にあげてしまったり。

そんなこんなで
メイクには苦手意識がございます。

が、ここ数年になって、
さすがに少しずつ少しずつ意識が変わってまいりました。
でもやり方とかもよくわかんないしー自己流の下手っぴ

一番のショックは、職場のトイレで改めて自分の顔を見た時。
うわっ、血色悪っ
20代に見えないじゃないと心の声が・・・。

いい加減、これはヤバイことに気付き、
先月からメイク講座に通い始めたり、
ようやくメイクも学ばねばという胸中に至っています。

だって、メイクって学ぶ機会ありませんでしたよね
だから私みたいな下手っぴー子ちゃんが生まれてしまうんですよ
第一、種類がありすぎてどれがいいやらワカラナイ
高校生の時にでもそういう授業があれば良かったのに。
メイク講座を受けると、なかなか奥が深くって、ホント、そう思いました。

電車の中の女性を見てみても、
メイク下手っぴー子さんって、結構多いですよね
私もまだその一人ですが、
最近は確かにメイクって、身だしなみの一つかもと思うようになりました。

若い女のコがする濃かったり派手だったりのメイクではなく、
社会人としてナチュラルで好印象を与えられるような身だしなみメイク美人

kikoもそれを目指して頑張ってみようかと思っています。

基本、化粧品アイテムは今のを使いきってからにしたいんですが、
これだけは特別もう買うことにしました。

         

クマ用のコンシーラー。
評判を聞いたので、使ってみたくって
2色のセットで、茶グマと青グマを消すそうです。
kikoはとってもクマがヒドイのでー、期待しております

その他、楽天上位アイテムはこちら

           


  

一緒にメイク美人になりましょう
(あっすでにメイク美人な方は、おすすめアイテムを教えてくださいっ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
メイク美人を目指すkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
23 : 12 : 05 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<お買い物の限度額 | ホーム | 3月後半分お給料>>
コメント
----

私も化粧は苦手です~
ルールをしらないので、
日によって、すごくいい感じになる日と、
すごく変になる日があります…

化粧品売り場で習う勇気もなくって(汗)
簡単なコツが知りたいですね~
by: ぼんぼん * 2009/04/18 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

ぼんぼんさんもメイクは苦手ですか~。
ホント、やり方ってわからないですもんねv-393
高校生とかで学んでもいい気がしちゃいます。

今習っているメイク講座では、発見がいろいろです。
今年はメイク美人がホント目標だな~v-190
by: kiko * 2009/04/19 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--恥ずかしながら--

私会社に行くときはスッピンノーメイクです(笑)
化粧するのは1ヶ月に数えるぐらいあるかどうかです・・・嫌いではないですね
ただ手抜きができなくてフルメイクですw
どれか1つを抜くことができないんですよね~でもやっぱり自分のお気に入りのメイクはあります
by: マミ * 2009/04/20 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

ん?
マミさんは会社でメイクをされるということなんでしょうか?
スッピンで行けるとは、マミさんお肌がキレイそうv-353
私はめんどくさがりなのでメイクも省いてばかりv-404
いかん、いかん。
by: kiko * 2009/04/20 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふふっ--

全然肌は綺麗じゃないのに普段は起きられないのを理由にノーメイクで会社に行っておりまする~
メイクの為に早起きができない駄目駄目女でございます
by: マミ * 2009/04/22 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

続けてコメントありがとうございますv-341

いえいえ、私も朝は苦手でいつもテキトー大慌てメイク。。。
さすがにピンチを感じ、
改めて今、メイクを今年は頑張ろうv-327と思っています。
何かおすすめなどあったら教えてくださいね。

寒い冬は過ぎたので、お互い少し早く起きれるようになるといいですねv-278
by: kiko * 2009/04/23 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
