スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
資格女子再び?
2011 / 10 / 21 ( Fri )
資格、資格、資格~

以前は結構「資格女子」で
学生時代は色々勉強してみたり取得してみたりだったkikoさん。

でも次第に、資格なんて
持っていても使わなければ意味がないことに気づきー

例えばTOEIC。
「これからは英語の時代」なんて、勉強した時もあったけれど
ある時、気付いてしまいました
「あ!kikoさんそれ以前に、外人さんむしろ苦手なんだった・・・」ということに。

それじゃー勉強しても使えないぢゃん

そんなこんなでいつからか縁遠くなった資格という言葉…。

でも今は不況の時代
いよいよkikoさんも資格女子復活

いやいや、実際にはそんなことありません。
資格といっても趣味レベルのお話。

お花のレッスンを受けるようになって、
色の勉強をするのもいいかもなーって以前からちょっと思っていたのです

それをまた先週思い出し
カラーコーディネーターやら色彩検定を検索していたところ、
フラワーカラー検定なる、ピッタリのもの発見

あくまでも自己満足の資格ですが、
こんな勉強なら楽しそうかなーと思ったりして

ちょっと揺らいでいるkikoなのでした。

でもそういいつつ、
受験申込みの締切が迫っていても何もしていないので、
やっぱり何もせずかな

すっかり「お勉強」は嫌いになってしまったkikoなのでした


そろそろ欲しくなってきたブランケット~

    

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
11 : 18 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<姉妹のお洋服事情 | ホーム | プチプレゼント探しています>>
コメント
----

資格って、あると便利ですが…
kikoさんの言う通り、使わないともっているだけで何にもなりませんよねi-229

でも、資格を取る為に勉強をした努力…取ったという結果は、必ず周りの人が評価してくれるものと思っていますi-179e-420
何もしない人より、チャレンジするという姿勢は素晴らしいと思いますe-319e-343

私もかなりの勉強嫌いで(笑)、今年は昨年受けた宅建…受験しなかったんですv-356
ちょっとやる気が出なくて…こんなんじゃダメですよねv-393
by: choco moca * 2011/10/22 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

確かにその努力やチャレンジする姿勢は立派なことですねv-424
改めて気づかせてもらいました。choco mocaさんありがとうv-398

勉強って無理にやっても意味ないし、
またchoco mocaさんも自然に再受験できるといいですねv-353
私もどうかな~。
by: kiko * 2011/10/23 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
