スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好きなものと新たな夢
2011 / 10 / 10 ( Mon )
皆さま3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか

kikoは先日本屋さんでふと気になった本をこの連休で2冊読んでみました

       

器に関するエッセイ。

kikoが食器に目覚めたのは3~4年前。
以来、食器を見たり買うのは大好きですが、
それでもやっぱり手を伸ばすのは、普段に使える磁器の食器。

時々、和食屋さんなんかに行くと、
渋い陶器の小鉢などにしびれつつも、
なかなか焼き物の陶器は、20代には敷居が高いですからね~

でも陶器にも、興味があるのは確か

きっと、誰かがポンと
焼き物デビューへの背中を押してくれないかなといった感じだったと思います。

そしてそんなkikoに、まさにこの本が背中を押してくれた感じ

いいなーと思う作家さんの陶器がいくつも紹介されていました。
ん~こんな食卓、こんな暮らし、素敵~

こういう女性向けの焼き物だったら、初心者にも使いやすそうだもん

      

        


本もとても読みやすかったので、
同じ方のこちらの本も、読破

          

kikoはやっぱり暮らしに関することが好きだな~と再認識

そしていつか、
kiko自身もお気に入りの暮らしを通して、
エッセイなんて書けたらな~と新たな夢が出てきました

今はいつかのその夢のために、
色んなものを手に触れ、見ていきたです


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


スポンサーサイト
19 : 02 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<1泊5万円旅行 | ホーム | 破産通知書?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
