-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水 !
2011 / 09 / 23 ( Fri )
再び美肌美人を目指して見直し始めたお手入れ

面倒なことはできないので、
昨日の記事通り、まずはクリームを適量使うことを実践中

これだけでも普段より、お肌の感想が防げている感じがします

それからもう1つ大切なのが、
洗顔なんだとか。

洗いすぎは肌に良くないと他の本でも読んだことがありますが、
本当に顔の肌はデリケートなよう

昨年からkikoもクレンジングはミルクタイプに切り替えたので
これはホント良かったと思っています

でも、洗顔でもう1つ重要なのが「水」で洗うことだそうでー
んーそれも実践したいところだけど、
これからは冷たいよぉ

気持ち的には「よっしお肌のため、水洗いで頑張ろう」という感じですが
実際にできるかは疑問。。。

だって、冷たいもの~

でもその前に、そもそも朝の洗顔は、洗顔料を付けず水だけで十分とあったので、
ますは1ステップ、黒ずみの気になる小鼻だけの洗顔に切り替え中です。


    

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 22 : 30 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(4) | page top↑
<<初めてのおひとりさま○○ | ホーム | 適量ですか?>>
コメント
----

kikoさん、こんばんは。

朝は洗顔料をつけずに水で?
いや~、無理だわ。
朝も毛穴の汚れや肌に汚れや油がついてる気がして
クレンジングもしてから洗顔してるのに。
おかげでちょっとニキビも減ってきたのに・・・

う~ん、しかも最近寒くなってきたのでお湯で洗ってるし。
なかなか美肌への道筋って厳しいですね。
とっても参考になります。
私もとりあえず大人ニキビが減るように頑張らないとです。
by: アラレ * 2011/09/23 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--アラレさんへ--

水洗顔、なかなかハードル高いですよね。
ただ今お試し中ですが、
これからの季節、続けられる自信はありませんv-393

お手入れ本もそれぞれによって正反対のことを唱えていたりするので
やっぱり自分に合ったやり方を見つけるのが大切ですよねv-21
また何かあったらご紹介しますね。

あ、でも洗顔後は
タオルでそっと拭くのが鉄則のようです。
つい私もゴシゴシ拭いてしまっていたので反省~v-356
by: kiko * 2011/09/25 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も美肌になりたいです~e-2
今年に入ってから、肌の調子はかなりイイのですが、前まで顎を中心にニキビが大量に出来ていて、大変だったんですv-406

皆さん、抵抗があると思われますが…
(↑私も昔はかなり抵抗があったのでi-229
私は、朝は洗顔料を使わずに、水のみの洗顔にしてからニキビが改善されたんですi-179e-420
というか、今は1つもありませんe-446
でも、洗顔後はかならず「ふきとり化粧水」で余分な油を摂るというのは必須ですv-21

kikoさんが言われているように、自分に合った方法を見つけるのが1番イイのですが、なかなか難しいですよねi-238v-356
by: choco moca * 2011/09/26 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

おぉ~v-353choco mocaさんはまさに水洗顔のみの実践さんなんですね。
しかもそれでお肌の調子も良くなったんだ~v-424
身近にそういう人がいると
冷た~い水洗顔も頑張っちゃえるかも!!
いいこと聞きましたv-418ありがとうですv-410
by: kiko * 2011/09/26 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
