スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白シャツの悲しい運命・・・
2011 / 09 / 09 ( Fri )
いつだったか、kikoが苦手なお洋服の色に、
を挙げたことがあったと思います。

白って清潔感があって、夏には特にステキな色
夏に白いワンピなんて憧れますよね

一方で、そんな白を苦手に思う理由・・・
お恥ずかしながらkikoさん、すぐ汚してしまうのです。。。
過去の経験から真っ白さをキレイに保てる自信がなく、
手持ちの白はほとんど持っていないのですが、
今年6月に買ってしまったシャツが白系。
いわゆる白ではなく、生成り系のややくすんだ色だったので
思いきって購入致しました

ところがです。
やはりと言いましょうか、
3.4回着たくらいでシミ発見

今考えれば、ここですぐにクリーニングに出せば良かった

当初はシミもたいした大きさでなく、
油染みのようなモノが少し付いた程度でした。

でも、ついそれを放置してしまいー
それから1ヶ月くらい経って、
自分でシミ取りにチャレンジするものの、
やっぱりキレイには取れず、結局クリーニング頼みに

そうしてクリーニングに出す寸前にもう一度シミを確認したところ、
あれ?いつの間にシミが増えてる!濃くなってる!

そんなイヤな予感がありつつ、いざクリーニングに

結局、こちらも後の祭りですが、
自分でテキトーにシミ取りをしたことで、
シミが悪化し変色してしまった模様

そんな状態でクリーニング屋さんに出したものですから、
これ以上シミ取りをすると生地が傷んでしまうとのことで、
結局完璧には取ることはできず、
まるでカレーをこぼしたような黄色っぽいシミが。。。

てっきりkikoさん、クリーニングに出せば
シミってキレイになるものだと思っていたんですよねー

テキトーにやってしまった自分に反省
まだたいして着てないよーショック~

もう白い服は買いません。
というか、買えません。。。

kikoが食べこぼししすぎなのでしょうか。。。

以上、悲しいお話でした

   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
13 : 17 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<続 ドクターシーラボ@株 | ホーム | 今日はひそかな楽しみな日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
