スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せって何だろう
2011 / 06 / 02 ( Thu )
NHKのマジメな特集を時々見るのが好きなkikoです。
今日のテーマは「幸せ」とは

なかなか一言では言えないテーマですよねぇ。

そういえばニュースでも、
先進国でありながら、日本の幸せ度は低いって言っていましたっけ

豊かになりすぎて・・・というところですよね。
それに対して、国としても見直していこうという方針のようです

その特集でも言われていましたが、
震災を機に、確かに人や家族との「絆の大切さに
気付かされた人が多いと言っていました。

本当にそれは然りだと思います。

ちなみにkikoの幸せ

・家族
・手作りの食事
・緑やお花
・好きなインテリア
・自分の時間
・買いたいモノを買えるお金        かな

あと健康も。

全部揃わなくても、1つでも幸せ
けど全部揃ったら無敵になれそうな気がします

皆さんはいかがです


  

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
22 : 34 : 40 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<心強い1冊です | ホーム | 5月末締め口座残高>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/06/03 00:15 * [ 編集] | page top↑
----

幸せについて…
改めて、聞かれると実際に自分にとっての”幸せ”って何i-198と思ってしまいますねi-179v-21

ちなみに私の幸せはe-420
家族・友達・彼氏の過ごす時間
健康で毎日を過ごせること
美味しいものを食べること
ゆっくり寝れる休日の朝
好きな洋服をたくさん買うこと
大好きなテレビ番組を見ること

こんな感じでしょうか~e-343
ホント、こうやって並べてみると日本人の幸せってほんとささいな事なのかもしれませんね笑v-22
大きな夢を言いだすと…宝くじ3億円欲しいですね笑e-446
by: choco moca * 2011/06/03 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

choco mocaさんの幸せもとってもステキですねv-353

普段当たり前すぎて気付かないことこそが
本当に幸せだったりしますよねv-344
震災もあって、色々と気付かされた気がします。
こういう感覚を忘れないでいたいですね。

by: kiko * 2011/06/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
