-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社会人女子の夜ゴハン事情
2011 / 05 / 21 ( Sat )
昨日は学生時代の友人と久しぶりに会って、
楽しい夜を過ごしたkikoです

しかしながら困ったのが、お店選び

最近は地元の友達と土日のランチをすることが多く、
夜ごはんは久しぶり

ビンボー学生時代は
安さ優先でお店のこだわりも特になかったけれど、
それなりに大人になったkikoさん、
せっかく外で食べるからにはおいしいものを食べたい

最近はプチリッチOLを目指しているのもあって、
特にそんな風に思うようになりました

でもその一方で、ちょうどいいお店がなかなか見つからずー

もともとお酒は飲まないので居酒屋はイヤだしー
ムードがあっても高いだけのお店もイヤだしー

条件ばかりが浮かびます

それともう一つは、金銭感覚

以前から、あるイタリアンレストランが気になってはいたんですが、
ちょっとお値段がお高めなのです

おそらく最低でも4~5000円

味に評判はあるので、
kikoは行ってみたいなーと思ったものの、
相手の金銭感覚はわからないもの。。。

そのコがアルバイト的なお仕事をしているのもあって、
やっぱりそこのお店はビミョーかなぁと思い、
考えた末、別のお店に

結果、一人3000円弱くらいのお支払いですみました

友達と夜会うときの予算って、
社会人女子だと、いくらくらいが相場なんでしょう

3.000円くらいだとお店も味も限られて、学生時代と変わらない気がするけど
やっぱり4.000円~はレベル高しなのかしら

こういう金銭感覚って人それぞれだし、ムズカシイなーと思ったkikなのでした

皆さんはいかがです


   

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 00 : 30 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<夏の断捨離、行ないました | ホーム | チェンジ ボディー>>
コメント
----

私も大人になったので金銭感覚が変わってしまいましたが、本当においしかったらそれぐらいの金額は全然だしますね
それか友人に聞きます、ちょっと高めだけどおいしそうだけど行ってみる?って。
今度はいいお店がみつかるといいですね☆
by: マミ * 2011/05/26 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

貴重なコメントありがとうございます。
マミさんだったらOKなのですねv-342ホッ。
じゃあ今度一緒にいかがですか~と言えたら良いのですが。(笑)

私も次は、先に聞いてみることにしますv-418
お互いその方が安心できますもんね。ありがとうです。
by: kiko * 2011/05/26 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お金の価値観って、人それぞれなので難しいですよねi-229v-21

関西は値段の安くて美味しいお店がたくさんあるので、私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが…苦笑v-356
お酒を飲まないのなら、相場的には3,000円かなi-210と思いますi-179
でもちょっと有名なお店に行くと、4,000円とかしちゃいますしね~e-282

やっぱり先にある程度、予算を決めておく方が気持ち的にも楽な気がしますi-228e-420
by: choco moca * 2011/05/27 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

choco mocaさん、貴重なコメントありがとうございます。
私も昔は「安さ」重視だったので、やっぱりそういう気持ちもわかるし、
でもせっかくならおいしいものを食べたいし…と最近は揺れちゃうんですよねv-356
先に言っておくのは確かに安心なので
次回はそうしてみようと思いますv-21
ありがとうです。
by: kiko * 2011/05/28 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
