-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お金の履歴書、綴りました
2011 / 03 / 07 ( Mon )
さてさて昨日の続き、いざお金の履歴書へ

kikoのお金の履歴書

・小学生 
おこづかいはなし。
友達のプレゼントを買う時など、必要な時にもらう感じ。
文房具屋さんへ行くと、かわいい文具がいっぱいあったので、
自分用にも欲しいなーという思うものの、
無駄遣いはダメと言われていました。

・中学生 
小学生同様、おこづかいはなし。
色々、塾に行ったり、家庭教師をつけてもらったりお金がかかっていたので
子供ながらに申し訳ない気持ちでした。
(今思えば、親が勝手に通わせていただけだけど

・高校生
月5000円、おこづかいをもらった記憶あり。
週末に友達と買い物に行くことも増え、
とにかく安い服に目がなかったのがこの頃。
当時大学生だった姉が1万円以上するカットソーを買っていたりして、
2000円の服が5つも買えちゃうと言った記憶あり。

・大学生
月3万円におこづかいUP。
おこづかいは日々の食費や交際費に消えてしまうため、
アルバイト代で好きな服を買ったり、貯めたり。
好きな洋服を買う楽しみができ、とにかく安い服からは卒業

社会人1-2年目。
手取り15万前後
薄給にもかかわらず、無謀な1年で100万貯金に燃え、
とにかくケチケチ生活
おかげで2年で200万を貯めたものの、なんだか寂しい。。。

社会人3年目
貯めていた反動か、使うことに楽しさを覚える。
習い事や家のリフォーム代を支払ったり
1000円ランチや、時にはコーヒーを飲みながらのお仕事
ナンダカンダ、貯金が減る

・ここ2年
今の派遣先に転職。
貯金をしつつも、楽しくお金を使うことモットーに
そんな中、どうもケチケチしてしまう自分もいて、本etcでお金のお勉強

・現在
目指すはプチリッチOL
ゆるく貯めながらも、好きな時に好きなモノを、ちょっとの贅沢
少しずつお金の使い方に前進が見られるものの、
相変わらずケチケチの隠れkikoも潜み中

こんな感じでしょうか~。
たかがお金でもkikoにも歴史がありました~

明日は、履歴書から見るまとめ編です。

  

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 34 : 22 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
<<まとめ編?@お金の履歴書 | ホーム | 予告、お金の履歴書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
