スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教訓!お食事は場所ありき
2011 / 02 / 19 ( Sat )
今日は第2回、美食の会へ行ってきました。

今回は1ヶ月前に予約をした評判のいいカジュアルフレンチ

偶然にも最近評判になっているお店が
数年前に一度だけ行ったことのあるお店と思いリピートしようと思ったのですが
駅が同じだけで、実際には違うお店であることが直前になって判明

まぁそれは別にいいのですが、
到着してみると思ったよりもかなり小さなお店
席と席も密集しているため、ちょっと窮屈感があるのが最初の印象でした

ただ評判通り、フレンチにしてはボリュームも結構あり、
前菜とメイン、パンが付いてランチ1500円

kikoは前菜はテリーヌでメインは若鶏にしてみました。
食後は+500円でコーヒーとクレームブリュレをいただき

味もおいしく評判も頷けるお味で満足なのですが、
今回一つ残念だったのが、お隣の女子グループがかなりうるさかったこと

キャハハハハハ~

学生街なので、最初は大学生なのかなと思っていましたが、
おそらくkikoよりちょっと上くらいの女子5人グループ

広いお店ならともかく、
あの狭さでキャキャキャキャ騒ぐのです

まさにおそるべし女子会
まったくもって周りが見えてない様子。
ん~ちょっとあの騒ぎようは考えモノだなぁ

もともとkikoはアンチ女子会派だからかもしれませんが
やっぱり空気も読まないとね~

ただ、逆に言えばkikoも勉強になったとも言えました。

やっぱり、お店も場所ありき

お客さんも、場所やお店に合った人が集まるのですよね
今回は学生街でお値段も安いフレンチでしたので、
ワイワイ女子会が行なわれるのもまぁ仕方なかったのかな。

これからはそういうところも考えてお店選びをしようと思います

   

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 46 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<リピート3回目 | ホーム | 大切なことに気付かせてくれる本>>
コメント
----

美食の会e-266
実践されているんですね~i-179v-271
カジュアルフレンチ、イイですね~e-446

でも、フレンチなのにワイワイ騒ぐのはダメですね~e-450i-242
逆に恥ずかしくないのか?と思ってしまいますi-280v-21

私は「空気の読めない人」が1番無理なんですよね~i-229

次は、気持ちよく食事の出来る所に行けるとイイですね~i-236e-420
by: choco moca * 2011/02/21 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--choco mocaさんへ--

ハイ~、プチリッチOLを目指して
美食の会を行なっていますよv-391

それにしても今回はお隣が残念でしたv-356
もう周りが全然見えてなかったですね。
女子が集まるとそうなるのも無理はないけど
大人な応対をしてもらいたいものですv-217

次回は雰囲気もありそうなお店を選んだので
早くも3月が楽しみですv-271
by: kiko * 2011/02/22 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
