スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花からエネルギーを!
2009 / 03 / 28 ( Sat )
4月まで残りもうカウントダウンだというのに
今日も寒い一日となりましたね

kikoは今日は寒いながらもお天気が良かったので
久しぶりにお花のお手入れをし、その後お花屋さんをのぞいてきました。

お花、大好きです
以前はそれでもすぐに枯らしてしまっていましたが、
ここ2.3年ようやくコツをつかめてきたらしく、
あまり枯らすことはなくなった気がします

お花を育てるようになったのは、
玄関前が殺風景で寂しかったこと。
キレイなお花が咲いていたら、
会社から帰ってくるのも楽しくなりそうと思ってそれがきっかけでした。

でも昔からお花は好きでしたね。

今日はハイポネックスを薄めて、お花さんに元気を

          

そして咲き終わったお花の花がら摘みや、枯れた葉っぱさんのお掃除。
最近おサボリがちだったのでようやくキレイにできました。

今ってホント、ガーデニンググッズもかわいいものがいっぱいですよね。

私も欲しいガーデンブーツ

                           

エプロンもセットでかわいいなー

                

ホントはジョウロもかわいいのにしたいんだけど

                        

でもまだ今のが全然使えるので使い切ります。。。

今日はお手入れをしただけで、
お花は結局買わなかったんですが、次は何を植えようかしら
パンジーちゃんがそろそろシーズンを終えそうなので、
また次のお花を育てたいな

土いじりをしたりして自然からエネルギーをもらうことは重要だそうですよ。

育てよう!あなたもお花をチェック

        


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ガーデニングに夢中なkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
21 : 36 : 59 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<風邪でダウン。。。 | ホーム | 買い物は気持ち良く!>>
コメント
----

kikoさんの家は、お庭があるのでしょうか!?
うちのアパートはちっさいベランダがあるので、
少しだけお花を育てています。
チューリップのつぼみが付き始めました~
by: ぼんぼん * 2009/03/30 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

お返事遅くなってゴメンナサイ。

小さいお庭が一応あります。
ずっと洗濯物を干すだけしか使われていなかったので、
最近になって名誉挽回??中です。
これからが楽しい季節ですよねv-298
虫にやられないように頑張りマース。
by: kiko * 2009/03/31 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
