-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こだわりの手土産
2011 / 01 / 23 ( Sun )
一度失敗をした経験から、
お土産・手土産にはこだわりを持ちたいと思うようになったkikoです。

先日、その手土産に関して、
kiko家で会議が行われました。(←大袈裟

というのも、近々、母とkiko姉が旅行をするのですが、
父の知り合いが現地にいるので、
送迎をしてもらったり、一緒に夕食を食べたりすることになったのだとか。

となると、必要なのは手土産

母とkiko姉は現地に着く日がバラバラなので、
それぞれが手土産を持っていくことに。

さて、何を持っていこうか

すると、kiko父の意見、
「日本人にはもちろん虎屋の羊羹」と。
かなり太鼓判を押していたのですが、

「え~でも相手は40代の夫婦+小学生と幼稚園くらいの子供だよー

60過ぎの父親世代としては、お土産といえば虎屋の羊羹が絶対なのでしょうが、
ここは相手を考慮して、女3人(母・kiko姉・kiko)で却下

子供も食べやすく、喜んでもらえるモノを候補にすることに

カステラがいいかなーとか、
子供用にデイズニーのクッキーはetc、色々案が出たのですが、
結局は2つとも、kikoの意見が反映されることに

kiko姉の手土産はこちら
 
               

最近人気のバウムクーヘン
30代のkiko姉が持参する手土産には、流行と若々しさを考慮

そしてkiko母は、反対に甘くないモノとしておせんべいを持っていくことに
ちなみに、おせんべいにも、こだわりを持ち、選んだのはこちら

  

食べたことあります
こちらなら知っている方も多いはず。

              

同じお店の商品で、スナックタイプのミニサイズで、
パッケージもかわいいんです

kikoさん、一度会社でいただいたことがあり、
結構気に入っていたんですよね~

そんなこんなで、議論の末、決定いたしました

kikoは旅行には関係ないのですが、
なんだか自分の意意見が反映されてうれしい

やっぱり贈り物には、
喜んででもらえるものを選びたいですよね

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
12 : 50 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<冬の最強アイテム | ホーム | 過去最高額カード払い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
