スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出のセンター試験
2011 / 01 / 16 ( Sun )
今朝、新聞を見て思い出しました
今日はセンター試験の日でしたね。
受験生の皆さま、お疲れ様でした

センター試験の記事をを見て思ったのですが、
今は外国語も韓国語を選べるんですね。

時代は変わった~。(笑)

kikoは韓国語の勉強歴がありなので、
韓国語での受験も良かったなーと思ってしまいました。

といってもkikoが勉強したのは大学時代なので
受験生の時点では受けられませんけど

ちなみにkikoのセンター試験の思い出といえば、
国語の成績が悪かったこと。。。

kikoさん、日本人のはずなのに(笑)
現代文がどうしても苦手でしてー
結局、現代文は勉強しても全然成績が上がらなかった記憶があります

そのため、あとは勘が頼りな状態でして
現代文はいつも、すごい点が良く取れるか、
逆にボロボロかのどちらか・・・。

そしてセンターでは悲しくも後者でございました

国語に関しては、不幸中の幸いで古文が得意だったので、
受験では古文・漢文でカバーしていましたっけ。

懐かしき、もはや10年前の思い出でした

受験生よ、ガンバレ


寒い日が続きますね。
ラビットファーであったか

   

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 29 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ブログ2周年と最長記録更新 | ホーム | 貯金、一時大台達成★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
