スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除スタート
2010 / 12 / 11 ( Sat )
週末になりました~

最近、美ライフ記事を書いていませんでした

新年に向けてのお掃除第一弾として、
今日はやっとkikoが植木屋さんになり庭木の剪定を行いました

2.3年前にガーデニングスクールで習って以来、
庭といっても小さな庭ですので
自分で剪定するようにしています

今はそういう本も出ているので
本も読みながら。

         

木の剪定は、
落葉樹だと休眠中の今頃に剪定するのがいいらしく、
12月になるまで待っていたんです。

剪定というとちょっと難しそうですが
コツがわかると結構おもしろい

明らかに形を乱している枝や
下を向いている枝、勢いが良すぎる枝などを切るんですよ。

美容師さんになった気分

でも、ジューンベリーの木は
思った以上に大きく成長し、幹も太くなっていたので
切るのが大変でした

落ち葉もたまっていたので
キレイに掃いてスッキリ

庭仕事はひとまず終了しました。
常緑樹は春~夏にかけての剪定が良いらしいので、
年内はこれにて終了
結構疲れました。

それから今日は洗面所の掃除をようやく
化粧品もゴチャゴチャしているので整理しなきゃ~。
まだ途中なので、これから夕飯までに片付けまーす。

皆さんもお掃除進んでますか


断捨離特集、第二弾が出てましたよ~

           

              


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


スポンサーサイト
18 : 19 : 32 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
<<大掃除、第2弾 | ホーム | 早くも来年GW>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
