スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「使いきる」運動始めます
2009 / 03 / 16 ( Mon )
先日ぬいぐるみ供養をしてもらった神社から
供養が執り行われた旨の報告と、お守りが届きました
3月12日の午前10時に行なわれたそうです。
ぬいぐるみちゃん、本当に長い間ありがとうございました。
いただいたお守りは、枕元に置いています
思い出はいつまでも忘れないよ~

おかげで部屋の一部分を占めていたぬいぐるみちゃんのスペースが空き、
かなり部屋がスッキリ&シンプルに近づいてきました
あとはもっと細かいモノも減らしていかなければ
せっかくぬいぐるみちゃんにも協力をしてもらったので、
さらに「使いきる」運動を広め、
よりシンプル・よりスッキリを目指すことにしました

先日の使いきるリストをさらに詳しく挙げてみます。

<使いきって、その分スペースを空けたいもの>
・家族の誰かがもらってきたヘアーワックス (ワックス好きじゃないんだけど・・・誰も使わなくて

・同じくもらってきた、ヘアートリートメント (ずいぶん前から棚の中に・・・

・シャンプーリンスの試供品 (もう極力もらわないけど、母がもらってくる

・美容液のサンプル

・ジョンソンベビーローション

・祖母からもらったおしろい (資生堂のいい商品だけど、おしろいって使えないよ~)

<使いきって、新たなイイ商品を購入したいもの>
・母が買ってきたメリットのシャンプー&リンス
 (今どきメリット使っている人いないよね早く使いきって卒業したい)

・嶋田ちあきの化粧下地 (使い心地は悪くないけど、他の商品も試したい)
・REVUEの化粧下地 (伸びがあまり良くないので、他のにしたい)

・UV入りの化粧水 (もう時期なくなる。探し中だけど、いいのがなくて

・コンシーラー (もっといいコンシーラーを見つけたい。おすすめありませんか?)

・今はなきピエヌのリキッドチーク (なかなかなくなりません)

・お土産で買ってきてもらったメイベリンのムースチーク (発色がいまいち)

・ずっと使わずカラカラに乾いたメイク落としシート
 (ただ捨てるのはもったいないので、霧吹きかけて使ってます。もう少しで使いきれる!!)

<使いきって、またリピートするもの>
・ドクターシーラボ ゲル (面倒くさがりの私にはコレ一つでラクちん

どれも現在、「使いきり運動」の真っ最中早くなくなれ~ぃ
挙げてみると、やっぱり化粧品関係が多いですね。
今まで化粧品関係は特に気軽にもらったり、買ったりしていて
あまり考えもせずに手にしてしまったモノが多く、反省
化粧品ってなかなかなくならないし。。。
見事使いきったら、今度は色々試して慎重に買いたい
そして気に入ったモノを愛用したいな

一緒に「使いきる」運動、始めませんか?

           
楽天だと安い、ドクターシーラボ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
「使いきる」運動に励むkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
21 : 47 : 41 | モットー | コメント(2) | page top↑
<<ドクターシーラボ特別優待 | ホーム | 2月分携帯代@530円!!!>>
コメント
----

リストアップすると、
結構あるものですね~

いらないものはもらわない、
いらないものは買わないっていうのは
母ゆずりなんです。
もらっちゃったら、
なるべく早いうちに欲しい人にあげるとか(笑)

母のそういう習慣を小さい頃から
見ていたのはラッキーだったと思います☆
by: ぼんぼん * 2009/03/18 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

そうなんです、
結構挙げてみたら色々出てきて驚きました~v-404

お母さん譲りですか~素晴らしいv-424
うちは、母が何でももらってきちゃう傾向にあるので、
ホント困ります。。。
仕方なく私は消費係、みたいなv-356
ホント、ぼんぼんさん、ラッキーですよっv-353
by: kiko * 2009/03/18 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
