スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第二の人生
2010 / 10 / 02 ( Sat )
最近はなんでもこだわってモノを使っているkikoなのですが、
唯一、使いきるために仕方な~く使っていたのが、柔軟剤

今やほとんど洗濯をしないkiko母が
だいぶ前に買ったまま全く使っていなかったのでした

というかそもそも柔軟剤、大量に買い溜めあったし

仕方ないので、今年に入ってからか
開封をして使い始めたものの、
kikoさんどうもその柔軟剤が好きじゃない

なんかどろ~っとして液垂れするし、
完全に水に溶けない時があるようなんです

とはいえ、開封してしまったので
仕方な~く仕方な~く使っておりました。

そんな時に先日、
ブログ友達のあんずさんの記事を見て転機が

あんずさんも寄付をしたという不要品募集の団体
リンク先を見てみると
偶然にもkiko家も2.3年前に寄付したところと同じところ

改めて募集内容を見てみると、
日用品はなんと使いかけでも良いとのこと。

それは有り難い

kikoは個人的には好きになれなかった柔軟剤ですが、
商品自体はkiko母が取り寄せて購入したわりと高価なモノのため、
第二の人生にお嫁入りすることに

先ほど梱包をして、早速発送してきました。

さらに夏にいただきものの缶ジュース類を
ホームレスの方の支援団体に寄付するというので、そちらも発送
飲みきれずにいたので、使っていただければ何よりです。

そういえばこの間の新聞に、
最近の家庭ごみの多くが、
買い溜めしすぎて使い切れずに処分となっているモノなんだそうです
最後まで責任を持って使う、
それができなければ第二の人生で活用してもらえるよう、心がけたいものですね


人気のフロッシュシリーズ、色々あります

   

洗濯洗剤と柔軟剤もありましたっこれいいかも

                


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます





スポンサーサイト
19 : 02 : 34 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<レストローズから出ました♪ | ホーム | 9月末、普通口座残高>>
コメント
----

こんにちは~(^-^)
遊びに来たら、あんずの名前があってびっくり♪
その団体、kikoさんご存知だったんですね!
いろいろな物を受け付けていて、片付けをしてる側からしても、
助かりますよね(●^o^●)

使い切りを目指していても、嫌々使うのは気が重いですよねー。
行き先が見つかって良かったです☆
by: あんず * 2010/10/04 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

勝手にあんずさんをご登場させてスミマセン~v-356
そう、偶然にも同じところでした。
でももう2年くらい前でしたので、
あんずさんのv-216のおかげで、
いいきっかけになりましたよ。ありがとですv-410
引き続きお互い頑張りましょう>シンプルライフv-353
by: kiko * 2010/10/05 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
