スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーセール卒業?
2010 / 09 / 26 ( Sun )
先日、楽しみにしていた
某有名ブランドのファミリーセールへ行ってきました。

なにせ定価で買うと3万~6万、
デパートのセールでも30%オフにしかならないので、
ファミリーセールならと期待していたんです。

が、
結論から言ってしまえば、kikoさん1つも購入せず~

今までいくつかファミリーセールは行っていますが、
全く買わないのは初めて

それくらい、kikoにとっては本当にありませんでした

しかしながらそんな状況で困ったのが、
セール会場を出る時。

なんかあぁいうセールだと、
何も買わずに出るのが気が引けるというか、罪悪感

だってkikoにとっては買うモノがなくても
周りの人を見れば、みなさん袋にいっぱい詰め込んでるし・・・。
それに何より、会場を出るにはレジを通らなければいけないんです。
何も買わないなんてなんか恥ずかしい。。。

あーどうしよー

何か1つでも買った方がいいものか・・・
気付けばそんな理由で売り場を行ったり来たり。

でも本当に買いたいモノがなかったんです。

それなりに値段も安ければ買ってもいいかなと思えるかもしれないけど
気軽に買うにしては高い

何度考えても気持ちは変わらなかったので
冷静に考え、
絶対他にも、何も買わない人もいるはずと思い直し
堂々と何も買わずに会場を出たkikoなのでした

ふ~。(よくやったぞkiko)

やっぱりファミリーセールへ行くと、
高くても定価で買うことのメリットをひしひしと感じます。

でも前回もそう感じたはずなのに
つい惹かれてしまうファミリーセールというお得を感じるコトバの誘惑

いい加減、卒業しなきゃな~



      

           


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

スポンサーサイト
18 : 07 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<自分にご褒美 | ホーム | 買い時は今!買っちゃいました!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
