-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと少しもう少し
2010 / 08 / 25 ( Wed )
お花好きなkikoさん
去年のフラワーアレンジメントから転向して、
いけばなを始めるようになったのが今年5月

初級の8回コースも、
あと2回で修了まで近づいてきました

しかしながら以前もチラっと書きましたが、
思ったより難しかったいけばな

基本のルールはあるものの、
残りの花材をどう活けるかは自由。

それがどうにもこうにも上手く決まらず、
んーんーといつも頭で考えてしまうのです

お花は楽しいけれど、
正直しんどい

次第にそう思うようになってしまいました。


それでもせめて初級だけは終わらせようと
先週も重い腰を上げてアフター5にGo

少しずつできるようにはなってきたようですが、
残念ながらいけばなは初級のみでストップしようと思います。

だって、まだまだこれから続く本科のレッスン、
続けられる自信がないもの~

残念です。

習い事も、やってみると気付くことがありますね。


そんなわけで、
フラワーアレンジメント・いけばなと習ってみたものの、
両者ともメリット・デメリットあり

でもこやっぱりお花と触れ合いたいkikoは
ブーケ作りを上達したいというのと、
モダンなパリスタイルを学んでみたい

そんなわけで、
いけばなが終わったら、次のキーワードとなりそうです


秋物、続々

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


22 : 34 : 34 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<おいしいものを求めて | ホーム | ほんのささやかなプチ贅沢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
