スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食器断捨離、見事終了
2010 / 08 / 01 ( Sun )
8月になりました
毎日暑いですが、朗報もあり~

部屋の片隅に置かれていた、
断捨離後のリサイクル行き食器ちゃん達etc。
先日、kiko姉がリサイクルショップへまとめて全部持っていってくれました

よって、部屋がだいぶスッキリ~

先日の記事にも書いたように
どれも●十年前の古い食器なんですが、
幸いにも箱付きだったので、リサイクルショップが買い取ってくれたそう。

全部でナンダカンダ10ケースくらいあったんじゃないかな
グラスのセットやら
和食器セット、コレール食器etc。

お値段全部で1500円だったそうです

出した量に対してはお値段は安々だけど、
なにせ新品とはいえ古いモノですから
引き取ってもらえただけでも有り難い

おかげさまで、
これをもちまして見事、食器断捨離は卒業となりました

おまけでもらった食器の見直しから始まって
kiko母が溜めに溜めていた●十年前の食器段ボールの仕分けetc、
いや~長かったなァ

一体どんだけの食器を仕分けしたでしょうか。

でもその甲斐あって、
今は基本的には、よく使う使いやすいモノ以外は棚にはありません。

そしてkikoは
お気に入りのお高いブランド食器を少しずつ集める趣味もできました

いつか来るための「お客さま用」なんて要らない
毎日自分が「お客さま」

これからも定期的にちょっと見直しつつ、
食器使いを楽しんでいきたいです

お疲れさまでございました~。

始めてみませんか毎日自分がお客さま仕様
ランキング入りの北欧シリーズ

             

             

こちらの本も人気です

                


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
13 : 20 : 24 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<使いきり運動その後 | ホーム | 7月末、口座残高>>
コメント
----

kikoさん、こんにちは♪
断捨離すすんでらっしゃいますね。

いつか来るための「お客さま用」ではなく
毎日自分が「お客さま」の
姿勢はすっごく頷いてしまいました。

私もがんばります~。
by: もきき * 2010/08/01 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

ハイ~、シンプル生活を目指して
断捨離活動頑張っております~。
地道にここ3年くらいやってきた成果が
少しずつですが現れてきたような感じですv-355

自分がお客さまっていうのは
そのようなコトが本にも書かれていて、
私も目からウロコでしたv-405

まずは自分を大切にしなくちゃですよねv-353
by: kiko * 2010/08/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
