スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
禁断カラー着れないカラー
2010 / 07 / 20 ( Tue )
昨日一昨日と続いた、洗濯がらみでこの話をUPしますが、
お洋服で着られない色って皆さんはあります

苦手な色、嫌いな色でもいいのですがー。

kikoはまずです

白はもちろんキライじゃないんです。
夏になると涼しげだし、清楚な感じがいいですよね

でもkikoさん、着られません

理由は、お恥ずかしながら、
kikoの場合、絶対汚してしまうのです

去年、胸元にちょこっと柄の入った、
白のTシャツを買ったんです。

そしたら、着たその日だったか、
すぐに気付くとシミ発見
どうやら食べ物の汁が飛んでしまったらしい。
はぁ~~~

やっぱり白はダメだったか、と反省しました。

それから、白ってやっぱり汚れが目立つから、
黄ばみが早くないですか

去年数回着ただけというのに、
そのTシャツ、なんとなくもう襟元がいわゆる「白」ではないんです
ガーーーン。

やっぱりkikoさん、白は着る権利がないようです。

お洗濯に少々目覚めた今のkikoだったら、
シミ取りetc多少は戻せるかもしれませんがー
寂しいけど極力白は着ないのが一番かもという結論に。

だからなおさら、白いワンピースや白いスカートを履いている人を見ると、
スゴイなぁkikoみたいには汚さないのかなぁと感心しちゃいます。
食べこぼすkikoがおこちゃまなのかしらん

あと、そういえば最近はも着れなくなってしまいました。
オーソドックスで使いやすい黒なのですがー。

その理由は

を飼い始めてから、
黒を着ると服に付いた毛がめちゃめちゃ目立つのです
すぐに付いちゃう。
そんなわけで黒も最近は買わなくなってしまったなー。
まぁもともと黒好きでなかったのが、不幸中の幸いかな


とはいえ、白い夏モノは2.3着持っていて、
今日もインナーは白を着ていました。
新規ではもう買わないけれど、
着たらすぐ洗うを徹底が一番みたい

これから早速手洗いで洗っておきまーす。
皆さんも白はすぐに洗いましょうね


kikoも買ったアームカバー重宝していますよ

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

スポンサーサイト
19 : 13 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<脱オイルクレンジング | ホーム | 3連休の収穫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
