スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お洗濯実践
2010 / 07 / 18 ( Sun )
お洗濯の本を読んで、早速おしゃれ着の洗濯をしてみたkikoです

前々から洗濯しなきゃ~と思っていたのですが、
ちょっとイイお洋服だったので、失敗は禁物と洗えないでいたカットソーがあったんです

そんな時にちょうど前回もご紹介した洗濯王子の本に出会いましたので、
早速トライ

          

洗面器に汚れが落ちやすい30度のぬるま湯を入れて、
そこにおしゃれ着用の洗剤をin。



お洋服を浸して約10分



2回のすすぎ



柔軟剤を入れて混ぜ混ぜ



きれいに大きく畳んで洗濯ネットに入れる



脱水を1分弱



ハンガーにかけて終了

なにせ今まで本当に洗濯機のコース選択しか使ったことがなかったので、
手間をかけてするお洗濯って新鮮

お気に入りの服だから余計に丁寧にできちゃうのかな
結構楽しかったです。

本でもいろいろ読んで、勉強になりました

メイクもそうだったけど
kikoさん結構、興味を持つと忠実にやりたくなってしまうタイプなのかも。

今後もまた手洗いをやろうと思います。

あと夏は汗をかくので、
汗をかいたらこまめに洗うのが大切みたいですね。

わかりました~

お洗濯を学んだら、コレが欲しくなりました

            

平干しネットないんです。

かわいいこういうのも売れています

          

キティーちゃんも

           

お洗濯も楽しくやりたいですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

スポンサーサイト
23 : 36 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<3連休の収穫 | ホーム | 洗濯は洗濯王子に学べ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
