スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恥ずかしがらずに花束を買おう
2010 / 07 / 02 ( Fri )
7月になった昨日、
予告通り、一足先にkiko婆へ米寿祝いのお花のプレゼントを致しました~

事前にお花屋さんを数軒回り、
決定したのは、デパートに入っている大手老舗花屋さんに

せっかく買うなら、
しかもお花好きなkiko婆にですから、こだわりは大事でしょ

そして花の入荷日も教えてもらい、
7月になった昨日がベストと判断
仕事帰りにkiko姉と待ち合わせて二人で選んだのでした

kikoも前々から、どういうお花がいいのかな~と考えていたのですが、
やっぱりkiko婆が好きなバラの花束にすることに

実はkikoは、バラって花持ちも良くないので
そんなに好きじゃないんです
でもやっぱり、相手が喜ぶモノが一番ですもんね

老舗ならではで一風変わったオールドローズがあったので、
メインはそちらに

kiko姉は、
紫色を入れると、色合いもいいんじゃないと言ったんですが、
どうしても紫色はkiko婆には合わないような気がして、
ここはkikoのチョイスを優先してもらうことに

kikoもフラワーアレンジメントの教室で、
何度か花束作りや色あわせを勉強したので、ちょっとは活かすことができたかな
最終的には、大人なピンク系でまとめ、
トルコキキョウやカーネーション、スプレーバラも入れ、
5000円で作ってもらったのでした。

ラッピングもピンク、リボンはクリーム色にして、
kiko婆好みの、結構豪華な花束が完成

意識してみると、大きな花束を持ち歩いている人ってなかなかいないので、
ちょっと気恥ずかしくなりながらも、kiko姉と婆のお家へ直行

kiko婆はサプライズにびっくりしながらも、
喜んでくれたので良いプレゼントができました

お花好きなkiko婆ですから、
きっと毎日お水を取り替えて、楽しんでくれると思います。

kiko婆、88歳おめでとう
そしていつまでも若々しく元気なkiko婆でいてください

こんなサプライズ花束も人気だそうバルーン

  

日ごろお世話になっているご両親へお中元でもいかがです

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

スポンサーサイト
22 : 28 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<戦利品は1着しかも3万円 | ホーム | 6月末締め口座残高>>
コメント
----

kikoさん

こんにちは。
おばあさま喜んでくださって
よかったですね。

さりげなくおばあさまの好きなものを
選んでプレゼントできるkikoさんは
ステキです。

フラワーアレンジメントの経験も
生かされているところもすごい♪

私もkikoさんのように
さりげなくステキなプレゼント贈れるように
なりたいです。
by: もきき * 2010/07/03 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

ハイ、喜んでもらえて良かったですv-300
経験が活かせたと言うほどではないんですけどね。
でも今までだったらお花選びも「お任せ」だったので、
自分で考えられるようになったから少しは成長したかな~とv-410
母の日に続いて、
最近は自分で選んでお花を贈るのがお気に入りですよv-25
by: kiko * 2010/07/04 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
