スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祖母から学ぶ*褒められたら「ありがとう」*
2010 / 06 / 24 ( Thu )
今日は仕事帰り、
お花屋さんを下見してきました

もうすぐ7月ですが、7月といえば、
ブログにも時々登場の噂のkiko婆がおん年88歳の米寿を迎えるのでございます
おめでたい

米寿ということで、誕生日当日は
息子夫婦達と7名で高級旅館にご宿泊の大イベントがあるようですが、
孫であるkikoらはお留守番ですので、
一足先に、kikoからもおめでとうの気持ちをあげようかと思うようになりました

kiko婆の場合、プレゼント選びは簡単
kiko婆はお花がとっても好き

kikoがお花好きなのも、kiko婆に似たのかなぁ。
そんなわけで、花束に即決でございます

夏はお花がもたないのが残念ですが
ステキな花束をあげたいな~

そうそうこの間も、kiko婆の見習いたいエピソードがありました。

kiko婆は、なかなかおしゃれさん
ちょっと外食する時も、おしゃれーにキメて、とっても若々しい

その姿をkiko姉が褒めたら
「あら、ありがとう」とのお答えだったそう。

日本人って年齢を問わず、
褒められても、なかなか素直にありがとうって言える人、少なくないですか

逆に「いえいえそんなんじゃ・・・」って必死に否定してしまったり。

それをサラッと「ありがとう」と言えるkiko婆、なかなかステキ~

ホント、我が家のkiko婆には見習うべき点がいっぱいでございます。

どんな花束にしようか、kikoとしてもお花選びがワクワクです


   

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 
スポンサーサイト
19 : 31 : 58 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<定着ジム通い★ | ホーム | 当たりすぎている誕生日占い>>
コメント
--素敵!--

米寿を一緒に祝えるなんて素敵ですね~羨ましい限りです
でも素直にありがとうが言えるなんていいですよね
私も最近はお世辞でも嬉しいです、ありがとうございますと受け入れるようにしています(笑)
素敵なお花がみつかるといいですね
by: マミ * 2010/06/25 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

そうですね、元気で米寿を迎えられて、
息子達(父)も兄弟仲がいいので、祖母は幸せだなーと思いますv-398

お恥ずかしながら最近になって、
祖母の考え方や姿勢の素晴らしさに気付きました。
もっと色々学ばねばv-21
今日も、足を運んでお花屋さんめぐりをしてきましたv-300
by: kiko * 2010/06/26 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様の米寿、おめでとうございます♪
素敵なお花が見つかるといいですね。

「ありがとう」って言うのも言われるのも嬉しくなる言葉ですよね。
毎日「ありがとう」を言えるといいな~と思っています。
by: えむ * 2010/07/02 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--えむさんへ--

えむさんありがとうございます。
無事、花束も渡すことができました~v-424
喜んでくれる顔を思い浮かべながらあれこれ悩むのは、
楽しいですね。


ホント、「ありがとう」をサラッと言えるようになりたいですv-410
by: kiko * 2010/07/02 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
