スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
習いごとNEW
2010 / 05 / 09 ( Sun )
昨日のお食事ご招待で母の日のイベントは終わったハズなのに、
急遽今日の夕飯を作ったkikoです
4人分はやっぱり大変~
そんな食事を毎日作ってくれる母にはやっぱり感謝しないといけませんね。


話は違って、習いごとのお話を。

4月からついに、いけばなのお稽古を始めました。
今までのフラワーアレンジメントと違って
数本で形を作るいけばな。

料金もかなりお手頃価格で、1回3000円くらいかな
アレンジメントだと、8000円~10000円くらいしますからね

でも、数本でいけるからか、
いけばなってやっぱりムズイ

なんかこうピシッと決まらないというか。

この間も、まず自分で活けてみてから先生に見ていただいたのですが、
ほとんど直されてしまいました

センスの問題なのかしら。
それとも回数を踏めば上達する~

まだ始めたばかりですがちょっと心配です。

一方、いけばなもやってみて、
フラワーアレンジメントも良さも見えてきました

やっぱりお花とか何種類も使って豪華&カラフルだし、
見映えもいい

昨年秋から習っていたアレンジメント教室では上のコースに上がりませんでしたが、
やっぱりkikoさんお花が好き

そう改めて思い、
また別のお教室も検討し始めちゃってます

お教室によってまた雰囲気や内容も違いますからね。

何でも興味のあることを見つけられると、
生活がうるおいますね(笑)


お料理もまた頑張りますよ~。

  

ミトンもかわいい

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 
スポンサーサイト
19 : 23 : 11 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<理想のお買い物 | ホーム | 母の日とんかつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
