スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW to doリスト結果発表
2010 / 05 / 06 ( Thu )
今日からまた現実~。
さすがに1週間休むとボケボケでした

さてさてto doリストの結果発表

この間も少しUPしましたが

・美容院に行きたい  4/30 

・パーソナルカラー診断に行く 5/2

・残りの冬物を手洗いする  4/29

・3月中にできなかった地震グッズの見直しを今度こそ  見直しはしたものの、入れ替えまでは途中 

・玄関の水洗い掃除  水洗いまでは出来ず、でも掃除はしました

・庭木の剪定  5/5

・毛布をしまう  4/30

・銀行に行く  4/30

・トイレ掃除  5/2

・洗面所掃除  5/4

・メイク道具のパフを洗う
 5/3

と、こんな感じで、
▲が2つあるものの、あとは見事クリア~

ホント我ながらよくやりました。
年末の大掃除以上に働いてしまったかも。
これで開運となるといいな~

そうそう、まだ完全には終わっていない、地震グッズの見直しですが、
久しぶりに中を見てみたら、笑えるモノが多々・・・

タオル類は、ボロ切れみたいに汚れたモノだし、
衣類も、これ地震が本当に来ても着たくない・・・ような古着。

あちゃーどうしてこんなものを入れたんだかというような品々ばかり。
靴下はゴムが伸びきっているし、
シャンプーリンスなんて、地震の時は使えませんよね

当時とりあえず何でもいいから詰めてしまったkikoの姿が
垣間見えたのでした。。。

そんなわけで明らかに使えないものはサヨナラ
量だけ多いわりに、たいしたモノが入っていなかったので
地震対策グッズは4つ→2つにする予定。

もっと中身も選ばなくっちゃ
でもいざという時、何が必要かって、結構ムズカシイものですね。

あっ、保存食にはコレおすすめ。日持ちしますよ。

            

これも非常食ですってスゴ~い

  


          
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


スポンサーサイト
19 : 35 : 24 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<母の日とんかつ | ホーム | 断捨離お掃除テッテーテキ>>
コメント
--地震防災グッズ--

そうなんですよね~。
私も、用意はしてありますが、見直してみたいと思います。
なんか、災害がどの程度かにも よるし 自分のいた場所にもよるし ケガとかしてたりしたら また必要なものも違ってくるし、本当に難しいです。
着替えとか、タオルとかも、微妙ですよね。
それとか、寒い季節にはカイロとかいるんかなとか、(これからは、暑くなる季節ですね・・・)
乾パンとか、賞味期限の切れそうな頃、思い出したように朝食時に、食べています。
災害は無いほうが幸せですが、「う~ん。乾パン(笑)」って味で日常にはとても素朴な味がします。
またね。
by: める * 2010/05/08 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--めるさんへ--

めるさんも用意されているんですね。
やっぱり数年に一度は見直すことが大切ですよねv-190
お水も食料もカイロも期限切れでした・・・。

食料は以前たまたまリッツの保存食を見つけて、それも常備していたんですが、
リッツは期限ギリギリでおいしく食べられたので良かったです。
今はビスコなどおいしいお菓子もあるみたいだし、
乾パンよりいいかもしれませんね。
何が必要かって難しいし、あくまでも非常時のためのモノであって欲しいですね。
by: kiko * 2010/05/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
