スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
断捨離お掃除テッテーテキ
2010 / 05 / 04 ( Tue )
とうとうGWも残り1日。
皆さま充実した日々が送れましたか

kikoは本当に今年のGWはのんびりでー
それもほとんどお掃除お掃除お片づけ・・・
普段、見て見ぬふりをしていたところを主に、
年末の大掃除並みに働いているkikoでございます

to doリストからチェックすると

・美容院に行きたい  4/30 

・パーソナルカラー診断に行く 5/2

・残りの冬物を手洗いする
  4/29

・3月中にできなかった地震グッズの見直しを今度こそ  現在実行中

・玄関の水洗い掃除

・庭木の剪定 

・毛布をしまう   4/30

・銀行に行く  4/30

・トイレ掃除  5/2

・洗面所掃除  5/4

・メイク道具のパフを洗う 5/3

お~ほとんど
我ながら優秀です(暇人とも言うかも

その他、この際kiko部屋も断捨離

・大学の時のテキスト8冊 (思いきって処分しました)

・簿記3級テキスト

・穴の空きそうな靴下2足

・書き損じや汚れあり・明らかに使わなそうな便箋&封筒

・就活時のバック&パンプス

こんな感じだったかな。

kikoの部屋に関して最近嬉しく思うのは
ここ2.3年、地道に不要品の見直しをしてきたことで、
要らないモノ・使わないモノがもうほとんどなくなったこと

以前はこれ着てないなーと思う洋服や
買ったものの使わずに眠っているモノ・思い出の品etcがたくさんありました

でも今はかなりそういうものがない。
引き出しもクローゼットもタンスの中も、ずいぶん通気が良くなった気がします。

やっぱり地道にコツコツって大事だな~

そしてそれもこれも、
モノに対して執着がなくなったおかげ
循環・循環。
その代わり、気に入ったモノは大事ねっ

GWの最終日は
お庭仕事をメインにして、お掃除を締めくくろうと思います



紫外線防止に、髪を束ねたままかぶれる帽子が人気です

            


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


スポンサーサイト
21 : 54 : 43 | 目指せ、美生活 | コメント(4) | page top↑
<<GW to doリスト結果発表 | ホーム | 食器断捨離決行>>
コメント
----

頑張りましたね。私も、循環してよい流れを作って行きたいと思います。           ボールペンが、すごく多いので、びっくりです。仕事用には、1本あれば十分なのに・・
2、3年もがんばったんですね。

雑誌も時々買うんですが、フリーペーパーが、ものすごく多いので、今日 紐で結んで処分しました。今日は、暑くて疲れてしまいました。 またカキコしますね。
by: める * 2010/05/05 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い!--

GWに色々とされてて素晴らしいですね~私はゴロゴロしてた方が多いかも(笑)
でもクローゼットの中の服は整理できました
いらない服捨てたりとか
冬布団も干して夏用に変えましたしね
kikoさんのblogみてるともっと頑張らないとと思いながらもグ~タラさんですw
by: マミ * 2010/05/06 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--めるさんへ--

いつもコメントありがとうございますv-410

ハイ、GWは頑張っちゃいました~。よく働いたーv-353
めるさんも雑誌の片付けご苦労さまでした。
あれも結構めんどうですよね。
ボールペン類も溜まりますね。
うちにも相当あったので、文房具はまとめて寄付に出しました。
本当にモノの少ない暮らしに憧れる日々ですv-398
by: kiko * 2010/05/06 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

マミさんもお掃除お片付けされたんですね。
私は最近すっかり捨て魔なので、
ジャンジャン捨てたくなってしまうのです。
そしてシンプル生活にしたい~v-353
実家暮らしだとなかなかそうもいきませんが、
だいぶ我が家も軽くなってきたような気がしますv-404
by: kiko * 2010/05/06 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
