スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分に合う色、カラー診断
2010 / 05 / 03 ( Mon )
昨日、楽しみにしていたパーソナルカラー診断へ行ってまいりました。

kikoの好きな色といえば、ダントツは赤
それからピンクに黄色。明るい色です。

でも3月に受けたメイクレッスンで
色にも、好きな色とは別に、似合う色があるということを言われ、
しかもkikoが持参していたアイシャドウは意外と似合う色ではないと
指摘されました

そこから興味を持った色に関する知識。
自分に似合う色って何色なんだろう

そんなわけでパーソナルカラー診断に行くことになったのです。

kikoが決めたサロンは
マンションのキレイな1室でマンツーマンで診断してくれるところ。

色んな色のドレープをあてて、
顔が明るくなる色を見つけていってくれています。

確かに似合う色をあてると顔がパッとする一方
似合わない色だとくすみや影が一層強くなるから不思議でした

kikoは自分では明るい色が好きなので
診断は「春」かな~と思っていたのですが、
診断結果は「夏

意外な感じでした

だって「夏」の多くはブルーカラーで
kikoにとってブルーは一番遠い色なんですもの

それから「夏」の特徴としては、
オレンジ系統の色が苦手らしく、入っていないんです。

kikoさんオレンジも黄色も好きなのになー

太鼓判を押された色は
「ラベンダー」「ライラック」「ラズベリー」「ローズ系ピンク」
そんな感じだそうで、
いずれも青味がかった色。

へぇ~

今回診断を受けてから、メイク用品の参考にしようと思っていたので、
これを元に、今度は似合う色で調達してみようかな

パーソナルカラー診断 8000円
色見本        3000円 

カラー診断って意外とお高いんですが(これでも安い方みたい)
一度知っておくと、色んな場面で参考になるのでおすすめですね



芸能人の方の美しさ、見習いたいものです

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

スポンサーサイト
10 : 14 : 56 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<食器断捨離決行 | ホーム | 4月末口座残高>>
コメント
----

カラー診断をしたんですね!
私も昔したことがあって、自分では「冬」と思っていたのですが、「秋」と指摘されてビックリした覚えがあります。

黒が好きだったのに、茶色?
シルバーが好きだったのに、ゴールド?

「?」が飛びまくりでした。
とは言えあれから十数年。また行きたくなりました♪
by: えむ * 2010/05/05 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--えむさんへ--

えむさんは秋ですか~。
苦手な色と思っていた色の方が似合うと言われると
戸惑いますよねv-356ホントそう。
でもせっかく診断してもらったので、
好きな色は好きな色として付き合いつつ
似合うと言われた色も少しずつ取り入れてみようかなと
思っています。

by: kiko * 2010/05/05 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
