スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年こそナチュラルビューティー
2010 / 04 / 04 ( Sun )
メイクレッスンへ行ってから、1週間が経ちました~。

2万円なれど、おかげでkikoのメイク魂再び

いつもはチャチャチャ~の流れメイクだったのが、
とりあえずは習ったことを意識して丁寧にベース作り
メイク時間も今までの5~10分が、15分
小さな成長なれど、kikoとしては大きな一歩を新年度と共に歩み始めました

そしてそして
ナチュラル肌を目指したことで、もう一ついいことが

以前、kiko母の化粧品を仕分けをし
パウダー式パックが2つも出てきたことを書いたと思います。

使いきり精神に基づき、土曜日を消費Dayとして使いきりを目指したんですが、
現実にはなかなか実行ができず・・・

そもそも自分のではないし、
やる気も起きず、めんどくさい・・・

でもメイクレッスンを受けたことで、ようやく重い腰が上がり、
先日やっと第一回目を済ませられました。

パウダーを専用の化粧水と混ぜ混ぜし、
顔に塗って30分放置

次第に塗ったパックがカピカピに乾き、
お顔もお婆さん顔・・・
ちょっとちょっと、大丈夫?といった感じなんですが、
その後ぬるま湯で流すと、お肌スベスベ~

めんどくさいといえばめんどくさいですが、
たまご肌は気持ちがよく、この調子で定期的に出来たらいいなー

新たな習慣を身につけるって初めは難しいけれど
こちらもとりあえずは初めの一歩を踏み出せた模様

早く使いきりたいなー。
&ナチュラルビューティー今年こそ


「2」が出ました

              


@コスメ大賞受賞のグロス、kikoも2本目買っちゃった

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

スポンサーサイト
09 : 52 : 30 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(2) | page top↑
<<美肌アイテム | ホーム | 春のお買い物、続きます>>
コメント
----

こんにちは(>▽<)

お化粧に、スキンケアに、お買い物に…
本格的な春に向けて気持ちまで明るくなりますね♪

お化粧は、あんずも苦手分野で、
過去2回くらいメイクレッスンを受けたことがあるのですが上達なしです。。。
いつも同じようなメイクですよ(T_T)
TPOにあったお化粧が目標なんですが、今のとこ無理です(笑)
kikoさん、習ったこと、ちゃんと生かしててすごいです~
by: あんず * 2010/04/04 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

あんずさんもメイクレッスン、受けたことがあるのですねv-392
習った時はわかったつもりでも、
いざやってみると、うまくできなかったりして
私も上達しているかは不明です。。。
でも、損な老け顔に危機を感じ、
今年こそはナチュラルビューティーを!と思って頑張ります~v-353
by: kiko * 2010/04/04 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
