スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メイク、プライベートレッスン
2010 / 03 / 29 ( Mon )
お待たせしました。
週末に行ってきた、プライベートメイクレッスンの記事をUPしたいと思います。

受講しようと思ったのは、
やはり、自分のメイク顔に満足していない、ことでしょうか。

去年、自分のメイク下手っぴー子ちゃんに危機を感じ、
別のところでグループレッスンを受けたんですが、
やはり、なんか気に入りません

多少改善されたとはいえ、
メイクし立てはまだしも、
やっぱりクマも目立つし、やつれ顔~
若さがなく、kikoさん損をしている気分。

でも自分ではどこを改善したらいいかわからないしー
そんな感じで、もう一度メイクレッスンに興味を持ったのでした。

そして探していると、マンツーマンのプライベートレッスンなるものを発見
やはりグループレッスンだと、
求めるものと違ったり、顔や形は千差万別。

メイクって、これからもずっと必要なことなので、
お値段が張っても、出す価値はあるかも
2時間20.000円のプライベートレッスン受講をしてきました。

プライベートレッスンなので、
kikoは血色のいい明るい顔になりたいというのと
ナチュラルメイクをオーダー

一番の収穫は、
色にも合う色・合わない色があるってことかな。
初めに手持ちのアイテムを見てもらったんですが、
kikoが持っているアイシャドーで、
ブルー・イエロー・パープルは、顔が負けてしまうので
メインとしては使わない方がいいことを教えてもらいました

そっかぁ、そういう色選びも大切なんですね
kikoにはやわらかいピンクがいいらしいです。

レッスンは基本、手持ちのアイテムを使って
ベストな使い方をレクチャーしてもらいながら、
顔の半分を自分でやりながら進められます。

化粧下地も、ここはしっかり、ここは薄めと習ったり、
クマ・くすみ対策・まゆの描き方をメインに一通り習いました。

2時間って本当にあっという間

そして終わった頃には別人顔

気になるクマもきちんとカバーされ、明るいお顔

使い方やり方次第で、メイクって変わるものですね。

あとは実践。
明日(予約投稿なので)早速、実践して会社に行こうと思います。
できるかしら~

続きはまた。



ルナソルアイシャドウが人気ですね。
自分に合った色、使ってます

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

スポンサーサイト
11 : 44 : 50 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(4) | page top↑
<<実践メイクとパーソナルカラー | ホーム | 気分一新>>
コメント
--た、高い!?--

2マンエンは凄いですね~私ならちょっと勇気がいるかも・・・
でも確かにずっとメイクってするものだし、自分に合うメイクや色がわかってればこれからずっと役に立つと考えれば安いものかも知れませんね☆
私もメイクはずっと同じような感じになってしまうのでそうゆうレッスンもいいかもなぁ・・・
続き楽しみにしてます、ポチ
by: マミ * 2010/03/29 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

kikoさん

メイクレッスン行かれたんですね。
楽しそう~♪

私は自分に合う色がイマイチよくわからず。
kikoさんのお話ぜひ参考にしなくては。

レッスンの続き楽しみにしてますね。
by: もきき * 2010/03/29 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

フツーに考えると結構いいお値段ですよねv-356
でも今年こそはナチュラルビューティーを手に入れたいので、
奮発しちゃいました。
あとは地道に実践です。
ちょっと朝起きてメイクするのが楽しくなってきただけでも
効果は出ている気がしていますよv-392
by: kiko * 2010/03/30 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

贅沢にもプライベートレッスンへ行ってきました~。
色の選び方も結構重要だったりするんですね。
そうそう、私も今度パーソナルカラーを受けたくなりましたv-344
もききさん、以前されましたよね。
もききさんもその色をメイクにも活かしてみてはいかがですv-361
by: kiko * 2010/03/30 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
