スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オークションの悲しい結末
2010 / 03 / 27 ( Sat )
今日は楽しみにしていたメイクレッスンへ行ってきました。

と、その前に今日は悲しい事件をUP

先日、一騎打ちの末、見事落札したオークションのその後。
ナント悲しいどんでん返しが待っておりました

商品はチャント手元に届いたんです。
kikoも早く見たいな~なんて、心待ちにしていて。

しかしながらです
いざ商品を開けてみたら、

えーーーーーーーーーーーっ

い、いろが全然違うのです

写真では、白とピンク系紫のボーダーだったハズなのに、
実際の色はハッキリとした濃い黄緑色に濃い紫・・・

慌ててもう一度出品時の写真を見てみたものの、
明らかに照明の関係で色が飛んでしまっています。

これは明らかに違いすぎだよー
せっかくウキウキ心待ちしていたのにー

楽しみにしていただけに、kikoさんかなりショックを受けてしまいました

何が悲しいって、
どうして一言、「実際の色は写真よりもっと濃いです」と書いてくれなかったんだろうか、と。

多少の違いは、
kikoも以前出品したことがあるので、仕方ないと思うんです。

でも今回は明らかに飛びすぎているし、
少しでも違う場合は誤解を招かないよう、kikoが出品した時はコメントで注意書きをしていました。
それをオークションベテランの今回の出品者さんが、
どうしてこんな基本的なことを抜かしてしまったのか・・・

そんなこんなで、ショックを受けたkikoは、のびたくん状態
よくのびたくんは、何かあるとドラエモンに泣きつきますよね。(新生ドラエモンは違うようですが)

のびたくん=kikoで、ドラエモン=kiko姉。

だって、明らかに実際のこの色ではkikoは着たくないし、似合わないんだもの
お得にGETできたと思っていたが、
結果的に持たない暮らしに反してしまい・・・

kiko姉ドラエモンに泣きつき、なだめられたのでした。


そうしてkikoもだんだんと落ち着きを取り戻し、
確かに、安さに飛びついてしまったこと
実物を見ていないで買っているのだから仕方のないこと。

そんな風に少しずつ思えるようになってきた気がします。

あ~あ~

kikoのお洋服オークションは、
これをもって最初で最後となるようでございます。



レビューがあるって、実はとっても重要ですね

  



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
20 : 32 : 23 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<気分一新 | ホーム | やらねば、行かねば>>
コメント
----

kikoさん

オークション残念でしたね。

私も一度オークションでワンピースを
落札しましたが
到着して、生地の薄さにビックリ!
という経験があります。

写真ではわからない情報って
ありますよね。

なのでこれ以降は
必ず試着して買うようにしています。

お互いいい勉強になったと思って
気にしないでいきましょうね~♪
by: もきき * 2010/03/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

ホント試着は大事ですねv-190
お気に入りブランドでお得だっただけに、
つい、過信しすぎました。
でもそうですね、勉強になった気がします。
もききさん、ありがとうございますv-406

by: kiko * 2010/03/27 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
