スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
習いごとで自分磨き
2009 / 02 / 24 ( Tue )
春も近づき、新生活を迎える方も多いと思います。
新生活とまではいかなくとも、
今年こそ何か新しいコトやってみようと決心された方もいらっしゃるのでは

そう、春は新しいコトがやりたくなる季節
kikoも前にもチラッと書いたように、
今年はフラワーアレンジメントがやりたいですっ
そこでこの間からパンフレットを取り寄せてはどこにしようか考えー
あっちにしよう、こっちにしよう。

本当は前から決めていたところがあったんですが、
固定のレッスンで、ちょうど会社の〆日の前日とかに当たっちゃうんです
まだ仕事で慣れないことが多いkikoは、やっぱり何だか心配で・・・。
考えた末、他のレッスンにすることにー。
ちょっと残念だけど、やっぱり前日は厳しいもんなぁ
もうちょっと迷ってみます。

それからもう一つ興味を持ったメイク講座
こちらは3月から通います。
お恥ずかしながらテキトーメイクなので、基本から教えてもらわないとね

目指しているのはこんなメイク

               


その他、前々から習いたいと思っているのに習えないでいるのは書道
字のキレイな人って本当に憧れなんです
でもなかなかいい書道教室だったり、タイミングに恵まれず。。。
やっぱりいずれやりたいよなぁ。

自分では以前コレやってました。ちょっとはキレイになりましたよ

               

ちなみに習い事でいうと、小さい頃から色々やってきました
小学生の頃はスイミング、ピアノ、体操教室・公文・塾・書道(なのに下手っぴ)・お絵かき教室・・・。
毎日ホント忙しかった。。。
なのにどれもまったくもって身につかなかったワタシ
だってママさんに無理矢理習わされただけだもん。

一方、大人になってからやった習いごとは、
韓国語・料理・パン・ガーデニング・フォト。
こちらはさすがに自分の意思で習っただけあって、どれも収穫はあり
一応「趣味」といえるレベルになったのが自分でも嬉しいです
やっぱり大切なのはやる気ですよね

皆さんも新しい趣味を探してみては?

                       

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

習い事やる気満々のkikoにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
22 : 07 : 54 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<たかがタオル、されどタオル | ホーム | 願いごと、書けば叶う魔法>>
コメント
----

すごーい!大人になってからもそんなに色々習ったとは☆
kikoさんは活動的な方なんですね♪

私は大人になってからは華道くらいです。(はじめたのは学生の時ですが)
出費がものすごいので(免状とか進級とか)看板とってからやめてしまいましたが・・・。

習い事したいけど、お金も時間も余裕がないのでお家で料理教室(本見ながら)をしようかなと思ってます 笑
by: 小夜 * 2009/02/26 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--小夜さんへ--

いえいえ~、
子供の頃の習い事がまったく身に付かなかったv-404ので
何か見つけたいと必死になって?やっただけなんですv-356

小夜さんは華道でお免状も取ったんですね。
確かにお金は大変だったと思うけど、
でもなんかカッコイイな~お免状v-353

今は色々お料理本も出ていますよね。
お金もかからず一番いいかもしれませんねv-424
by: kiko * 2009/02/27 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
