スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おすすめ本、くらべずに感謝
2010 / 03 / 02 ( Tue )
週末、2冊本をまた読みました

読んでみると偶然にも、この2冊は結局のところ同じコトを言っている気がして
大切なことを改めて考えさせられたkikoでございました。

まずはこちら。香山リカさんはもう有名ですよね。

         

周りと比べて、人は常に私にはあれがないこれがないと言っている。
そしてそれが手に入っても、今度は他の「ナイ」ものに目が行き、
他人の価値観に左右され、自分の幸せに気付けない人のなんと多いことか・・・。

kikoももっと今の幸せや感謝を感じたいと思ったのでした。

そしてもう1冊

           

こちらの本を読むと、
結局のところ、どんなことに対しても感謝できるかがキーワードなんだなと思いました。
そう何に対しても。

そして確かに、今日も朝起きて会社に行き、仕事をして無事帰宅したこと
食事を満足に食べられたこと、夜もぐっすり眠れること
そんな小さな当たり前のことにも感謝しなければいけないなーと思ったのでした。

愚痴や不満を言ってしまう日々とはサヨナラしなければいけませんね

お2人の他の著書もおすすめです

           

             



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
17 : 46 : 50 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
<<お掃除GoGo | ホーム | 3月はお掃除期限>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
