スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月はお掃除期限
2010 / 03 / 01 ( Mon )
3月になりましたね。
3月といえば、kiko姉と決めた、掃除期限が3月・・・
今思い出しました

ついこの間までは順調に、
物置を掃除して、kiko母の化粧品仕分けも終わり
溜まりすぎた紙袋類も整理して、いい感じだったのに
先日の段ボール食器ちゃんで一気にテンションダウン
しかもまだ4箱?あると思うとかなり気が重いです

そしてそのガラクタばかりだった1箱目は
結局kiko姉が仕分けをしてくれました

kikoはまた例によって、
どれもガラクタだったので、どうしたらいいかわからなくなっちゃって・・・
だってもう慣れたとはいえ、kiko母がまたご機嫌ナナメになるんですもの

中に入っていたモノ

・鍋と鍋用取り皿6枚セット
・ノリタケティーカップx4客
・ガラスのプレートx6皿
・アイスクリームカップx6個
・ガラスの器x4つ
・和食器プレートx4皿
・コーヒーカップx6客
・マグカップx2つ

こんな感じだったかな。
これでまだ1箱分ですから~

kiko姉と相談の結果、
ガラスのプレート2枚はとりあえず保留で残すことにし、
あとはまたリサイクルショップへ

kiko母さんごめんよ
それでもシンプル生活への断捨離はまだまだ続きます


やっぱり食器はかわいくなくっちゃ
キャスキッドソンのマグもお安くなりました

             

人気のスタジオMのプレートでおうちカフェ

            



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


スポンサーサイト
16 : 13 : 14 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<おすすめ本、くらべずに感謝 | ホーム | 2月末締め口座残高>>
コメント
----

はじめまして☆ いつも感心しながら読ませてもらってます(^^)
スッキリ掃除して無駄なものをなくし、でも好きな食器にこだわったり…素敵です!
共感できても私は次から次へと物欲(服や小物)が沸いてしまって。しかも失敗な買い物も多くて。。。
どうしたらkikoさんみたいになれるんだろう?(^o^;
低所得者なのでもう少し貯金に回したいんですが。。
そんな私ですがこれからも覗かせてもらって参考にさせて頂きますね☆
by: natsunoha * 2010/03/01 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--natsunoha さんへ--

コメントありがとうございますv-341
natsunohaさんもスッキリ&こだわり生活を目指しているんですね。
私の場合は本の影響が一番大きかったと思います。
以前にも書いた「持たない暮らし」や「断捨離」の本です。
もともと片付けとかも苦手なので、
量も少なくお気に入りのモノだけの暮らしにしていれば生活もシンプルになる!というのが
かなり目からウロコで、意識が変わったように思いますv-218

お互いHAPPYな暮らしにどんどんしていきたいですねv-344
是非また遊びにいらしてくださいね。
by: kiko * 2010/03/01 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
