スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辞めるお稽古、続けるお稽古
2010 / 02 / 21 ( Sun )
春を前に、kikoの習い事の方針、改めて固まりました

・フラワーアレンジメント

今のコース終了後、継続せず。
代わりにいけばなを検討。

お教室にも継続しない旨を伝えましたが、
どうやらkiko以外の方は、皆さん次のコースに進むようです。

でもkikoはやはり豪華なアレンジメントより
引き算的な数本で見映えを考える生け花に興味を持ったので、
方向転換いたします

・書道(ペン字)

秋から始めたペン字、今度こそと思っていたのですが
kikoさん、3月で辞める決意を致しました。

どうにもこうにも、苦痛になってしまって…
先日も朝起きてから、「あー行きたくない」と。

自分でもどうしてなんだろうと思うけれど、
自分の中の何かがエラー反応を起こしている模様

それでもどうにか通ってきましたが、
めんどくさがって行くくらいなら
もっと他にやりたいことにお金も時間も費やしたいということを
改めて思うようになりました。

でも美文字は諦めきれないので、
独学でやる方向で検討してみます。
(いい加減、諦めたら?とkiko姉には言われていますが)

・料理教室

最近お休みがちで存在感ないですが、こちらは引き続き継続です
もうかれこれ5年.6年習っているのかな。
今年は目標にも挙げたように、やっぱり和食がキーワード

そんな感じですー。

人間同士や会社の相性と同じく、
やはり習い事にも相性というものがあるんでしょうね。

やり始めたことを辞めるのもある意味勇気がいりますが、
kikoはそれよりも続けられることやりたいことに
焦点を合わせていきたいと思っています

                


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


スポンサーサイト
19 : 08 : 41 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<その土俵には上がらないという選択肢 | ホーム | 人生まで変わる、断捨離のススメ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
