スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新たな習い事、見つけました?
2010 / 02 / 13 ( Sat )
先日、今習っているフラワーアレンジメントの今後について
次のコースへは進まない方向で考えているとUPしたと思います。

でも、お花はやっぱり大好き

レッスンで習ったことや本で学んだことを活かしながら
お家でも実践してみると、やっぱり楽しいなって思います。

となると、なんとなく今のコースでお花の習い事が終わってしまうのも
寂しいような…

と思っていると、意外ないい案を思い立ちました。

それは いけばな

実はkiko、高校生の途中から華道部に入っておりました

今思うと、昔からお花が好きだったようです。

でもその当時は、
入ったはものの、なんとなく「いけばな」って古くさくて、
しかも先生に手直しされて終わってしまうので、
上達した気はまったくありませんでした

それもあって、華道とはその後、縁がなくなってしまったのですが、
改めていけばなのお教室を調べてみると、
結構kikoに合っているかも

例えば、アレンジメントと違って、使うお花は数本で活けるので
自宅にも取り入れやすかったり、
花器もレッスンでは貸し出し、購入したければ買えるというだけ。
今習っているアレンジメントと違って、
毎回毎回で花器がどんどん増えません

それから授業料もお手頃。
1回のレッスンで3千円くらいみたい

そんなことを知ったら、今までのいけばなに対するイメージが変わり、
kikoさん興味津々

早速パンフレットを取り寄せ中です

フラワーアレンジメントをやってみたからこその気付きであり、
何でも、無駄なことはありませんね。

早くパンフレットを見てみたいなっ

アロマからでも植物の香りを楽しんでみて

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

スポンサーサイト
11 : 34 : 54 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<バレンタインと新月と旧正月 | ホーム | バレンタインとエシレバター>>
コメント
----

お久しぶりです!
私は生け花を長年やっています♪
おかげで師範をしております。
趣味でやっていくなら生け花はお安いかもしれませんね!
私も月謝2000円(材料代別)でしたから。
しかし入門しちゃうと階級が上がるごとにお金を支払わないといけないし、免許皆伝ともなると莫大なるお金を支払いました。
お花はいいですよねぇ。
心が和みます。
by: 芽衣 * 2010/02/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--芽衣さんへ--

芽衣さんお久しぶりです。

芽衣さん、師範までお持ちなんですね。驚きましたv-405
身近なところにいけばな経験者がいらっしゃるとは!
それも師範なんてスゴイですねv-353
いけばなって古くさく勝手に思っていましたが、
フラワーアレンジメントより自分に合っているような気がしてきましたv-363
まずは体験をしてみるつもりです。
お免状は確かに高いでしょうがー、
20代で師範までお持ちなんてステキですね~v-398
by: kiko * 2010/02/17 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
