スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
使い方はお金持ちに倣え
2010 / 02 / 07 ( Sun )
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。

レッスンの時、迷うのが、その行き方

普段通勤で使っている電車に途中まで乗って定期券でお得に行くか
お金はかかるけれど隣の駅から多少遠回りの違うルートで行くか。

いつもどうしようかなーと思いながらも、
やっぱりお得な定期券ルートで行っていました。

しかしながら定期券ルートだと乗り換えの駅が混んでいて、
さらに距離も歩きます

お花のレッスンのあとは荷物も多いので、
人混みの中を歩くのって結構しんどいのです

それでもナンダカンダ、やっぱり安いしと自分に言い聞かせ、
そのルートを選んできたkikoですが、

本田さんの本の影響もあってか、本日よりルート変更

お金がかかってもラクちんルートを選びました

するとやっぱりラク~に座れるし、
乗り換えも空いてるし、値段以上にココロのゆとりが

本田さんの本でも、お金持ちは自分に対するお金の使い方が上手いと書いてあった気がします。

何でも安さ・お得で判断しがちな庶民と違って、
例えお金がかかり高かろうとも、どっちを選んだら自分が幸せか・嬉しいかを基準に考える

そうやって自分をいたわることで、ますます自分もHAPPYになり、
良いサイクルがお金持ちを維持させているのだそう。

こういう小さな電車ルートにも、表れるんだなーと痛感しました。

でも大丈夫
今日からkikoもラクちんルートに変更したもん

とはいえ、やはりkiko母譲りのお得魂が今だに染み付いているので
こういうのが、サラっとフツーにできる人間になりたいものです

こんな本、気になってます。どちらもランキング入り

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 22 : 32 | お金関係 | コメント(4) | page top↑
<<祖母から学ぶお金の使い方 | ホーム | 両親から見るお金の考え方>>
コメント
----

こんばんは♪
うんうんi-228そういう感覚わかりますね~i-179
私も、100パーセント節約人生は嫌だな~と思っています。誰かが喜んでくれるんだったらお金使ってプレゼントしたいと思うし、自分のためにもたまにはお金を使いたい!
ゆとりって大切ですよねi-179
ゆとりがあると人に優しくなれるi-189
by: みっぽ * 2010/02/07 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kikoさん

こんばんは~。

たしかにちょっと値段がはっても
快適なほうがいいですよね。

私も先日飛行機e-168を使った際
空港から電車乗り継ぎとリムジンバスの
2つの手段があったのですが
リムジンバスのほうが200円くらい高かったんですよ。

で、電車乗り継ぎにしたんです。

その結果
+200円払ってでも
リムジンバスがよかったです!

行きは電車の乗り継ぎで歩きすぎて
疲れちゃいました。e-260
帰りはリムジンバスで快適に空港e-168へ。

快適さのほうが大事になってきました~。

by: もきき * 2010/02/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--みっぽさんへ--

そう、お金の使い方にもゆとりが大切ですよね~v-21
でもつい、お得魂が染み付いていて、
意識しないと値段を重視しちゃうからムズカシイです。
人にも自分にもやさしい使い方を目指したいですねv-218
by: kiko * 2010/02/08 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

快適か値段かって、迷うところですよね。
リムジンバスと電車…わかります~。
私も電車を選んで、バスにすれば良かったァ~って後悔する派かもv-356
でももききん、帰りは快適に帰れて正解でしたね。
お互い徐々にでも、最初から快適をサラっと選べるように、なりたいですねv-364
by: kiko * 2010/02/08 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
