-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
習い事のこれから
2010 / 01 / 28 ( Thu )
UPしていなかった、kikoの習い事のフラワーアレンジメント
秋から始めたこのレッスンも半分以上が過ぎ、
先日、次のコースのご案内プリントが配られました。

習い事って、
どこまでやるか、考えたりすることありません

とにかく基本だけ習いたいってものもあれば、
興味はあるけどお金が…ってものもあり、
楽しいからもっと次も勉強したいって思ったり。

そう、フラワーアレンジメントの今後も
結論を下す時が近づいてきたようです。

でも、今回はもうほとんど決まっているかな~

このお教室でのレッスンは、今のコースで終了の意向

理由は色々あってー
まずkikoがフラワーアレンジメントを習って思ったのは、
kikoがやりたいのって、日常に花を飾る楽しみ方。
「日常」がキーワードみたいなんです。

レッスンのアレンジメントだと、
日常というより「特別」「記念日」的な本格スタイルで
自分でやろうとするとそれなりにお花代もかかります

それと、アレンジメントって、結構日持ちが短い。
水たっぷりの花瓶に挿すのに比べて、
オアシスだと作って2.3日はキレイだけど、限界があるんですよね

せっかくキレイなお花で作っても、日持ちが短いってもったいないような気もしてー
kikoがやりたいのはアレンジメントではなく、
好きな花をセンス良く、花瓶に活けることなんだ
そんな風に思うようになりました。

そう思うと、次のコースの20万円
気軽に楽しめる金額でもなく、
ここでのお勉強はこれまでかなと。

確かに、もっとコースを進めば、手に職にもなるという考えもあるとは思いますが、
大切なのは気持ち

今のところ、そんな感じで考えています。

でもお花のレッスンはやっぱり楽しいですっ
やりたかったこの講座は受けてみて良かったと思っていますよ。

花瓶に活けるレッスンも受けられたので、
これからはもっとお花屋さんにちょこちょこ行くようにしたいですね


こんな本も読んで、自己学習もしていまーすおすすめ。

           

バレンタインにチョコとお花のセット

           

にほんブログ村 OL日記ブログへ
いつもポチっと応援ありがとうございます
19 : 45 : 08 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<1月前半お給料 | ホーム | 持たない暮らし的プレゼント見っけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
