スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガラクタ物置を撃退
2010 / 01 / 24 ( Sun )
kiko姉よりお達しを受けていた物置掃除

本日重い腰を上げ、実行致しました

まずはkikoが一人で点検
kikoの植木鉢など園芸グッズを仕分けしました。

そこには、まだ「持たない暮らし」に出会う前だったグッズが多々…
植木鉢も安いからと買ったプラスチック製のモノが複数個、
かわいくて買ったもののサイズが小さくて使いづらい鉢も数点、
殺虫剤系も数種類…

アイタタタタタ…

自分で買ったモノだから仕方ありません。
(今はチャントその反省が活きているし)

とりあえず陶器のミニ鉢は自分では使わないのでリサイクルショップへ
プラスチックプランターもキレイな2点はリサイクルショップへと決め、
もう一度洗い直しました。

それ以外の物置の中身はというと、出てきます出てきますガラクタさんが
明らかにゴミなものはゴミ袋に入れ、
その他どうしていいかわからないものも多かったので、
午後に助っ人kiko姉にヘルプを依頼

姉妹で物置小屋のお掃除です

一つ一つ片付けていくと、本当にガラクタ
例えば、ネコ除けにとkiko母が溜めていたペットボトルがわんさか。
一時使っていたのかもしれませんが、
ここ5年くらいは全く使っておりません。
というかそもそも、ネコ除けにならないですよね、ペットボトル。
こんなの溜めておくなよ~

それだとか、軍手がいっぱい
なぜかタオルケットも入っていたり、
kiko母のスニーカーや長靴がなぜここに
汚れたゴミ袋も多々、
昔引っ越した当時に一度やったバーベキューセットや七輪・木炭
隣りに済むkiko婆の家で出たねずみ対策のネズミ捕りなどなど

とりあえず庭に出してみたら、
あっという間に庭がゴミ屋敷に

kiko姉に言われたとおり、物置を点検して良かったぁ~といった感じでした。

その他、捨てていいかkiko父や母に聞かなければならないものもあったので、
今日はひとまず物置を掃いて拭いてキレイにし、
ゴミ以外を一時保管。

思った以上に時間がかかり、また続きは次回ということになりました。
ふ~~~

表面的にはガラクタが減ったkiko家も、
まだまだ奥にはいっぱい潜んでいることを痛感

道のり長けど、kiko姉と2人でやれば怖いものなし
頑張るぜよ~

今日はお疲れさまでございました~


昨年3万個を売り上げの大人気宇治チョコ
Myチョコとしてもおいしそ~う         

            



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます
スポンサーサイト
16 : 48 : 18 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<持っていい暮らし | ホーム | ココロって正直デス…>>
コメント
----

kikoさん

kikoさんのお掃除記事でいつも刺激を受けてます。

私もやらなきゃ!ってパワーをいただいてるので、ちょっとでも片付けすすめたいです。

それからリンクいつでもどうぞです~。
by: もきき * 2010/01/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

私のブログがちょっとでも
お掃除のやる気につながれば嬉しい限りです~!!
キレイはやっぱり気持ちがいいし
暮らしの基本ですもんねv-353

早速リンクいただきましたv-410
by: kiko * 2010/01/26 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
