スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレジットカードの必要枚数
2010 / 01 / 20 ( Wed )
あんずさんのブログでクレジットカードのお話が出ていたので、
kikoも今日はその話題を。

皆さんは何枚お持ちですクレジットカード。

kikoは現在3枚

9割方使っている楽天カードと
マツキヨカード、それにお気に入りの洋服のブランドカードです。

3年くらい前まではマツキヨをメインで使っていて
貯まったポイントを商品券に換えて、化粧品を買ったりしていました。

でも次第にマツキヨ自体利用が減りメリットもなくなってきたので
何かいいカードないかなぁと思っていた頃に、出会ったのが楽天

最初はカードを作ればもらえる2000ポイントが目当てだったんですが、
それ以降すっかり楽天の通販にハマってしまい、
結局ほとんど楽天1本になってしまいました。

そうしてもう1つが、洋服のブランドカード
本来は年会費がかかるものの、
1年に一度でも買い物をすればタダになり、
さらに年に数回、カードの特典として割引があるとのこと。
好きなブランドだったので3年くらい前にカードを作りました。

しかしながら、
最近はこのブランドの洋服自体、ほとんど買わなくなってしまいー
去年はカード利用は一度だけ。
それも年会費が気になって無理に使った1回です

何でもシンプルにしたいという最近のkikoのモットーもあって、
何だかこのカードは必要ないのではと気になるようになり、
めんどくさいながらもやっと問い合わせをしたのが年末

2010年は年会費無料対象になっているのか
いつ年会費は引かれるのか、聞かないとわからなくってー

そうしたらやはり無理に使った1回で、今年も年会費は無料になるとのこと。
結局もう一年様子を見るかと、現状維持の結論を下したkikoなのでした。

確か、一度も利用がない場合は3月までに退会の連絡をしないと
4月に引かれますってことだったかな

カードって、つい、年会費無料でお得に釣られて
いっぱい作りがちですがー
やっぱりそういうものこそ、シンプルが大事と最近思うようになりました。

大事な個人情報のこともあるしー
1枚は何かの時に不安だけど、せいぜい2.3枚。
だからkikoもこれ以上は増やしません

たまにはカードも見直しが大切ですね


えっ、今ならナント5000ポイントプレゼント?

          

プレミアム会員も魅力的です

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます

スポンサーサイト
13 : 26 : 06 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
<<定期預金に移行ならず | ホーム | 第2回化粧品仕分け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
