スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第2回化粧品仕分け
2010 / 01 / 18 ( Mon )
週末に続きの第2回化粧品仕分けを行いました。

まずはそうマニュキア
ごっそり20本くらい出てきました。
早速仕分け。
明らかに固まって使えないモノが多々あり
結局9本さようなら
とりあえずまだそれでもいっぱいあることをkiko母にアピールしておきました。

それから父のヘアオイルやシェイビングムースなど未使用品も発見
こちらは父に確認後、1本をのぞいてさようなら

さらに上の引き出しには、
旅館などでもらいもののタオルや歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップなどを置いているのですが、
以前かなり減らしたにもかかわらず、また増えていることが判明

この仕業は、最近「隠れ溜め男」と名づけられた、kiko父

長年kiko母と暮らしたことで溜め病がどうやら伝染してしまったらしく、
気付くとkiko父まで溜め病の兆しアリなんです

これは最近判明したkiko父の真実…
もともとはむしろどんどん捨ててしまうタイプだったのに、おそるべし夫婦力です

そんなわけで、出張先などでももうもらってこないように
改めて釘を刺しておきました

さらに戻ってkiko母の化粧品類
前回で化粧品類はほとんど終わったと思いきや
思わぬところから未使用の化粧品がまだまだ出てきました
クリームだの、化粧水だの、チークだの、おしろいだの

同じパウダーが2つもあったので、一体ナンダ?と思ったら、
このパウダーに水分を加えパックとして使うらしい。

そんなまためんどくさいモノを買って~
ついブツブツ文句を言ったら、kiko母さんも段々ご機嫌ナナメに

だってつい言いたくなっちゃうんだもの。
kiko姉がなだめ役になってくれましたが、
その後kiko母のご機嫌は収まらないようでした。

で、捨てるわけにもいかず、このまま使わないのも困るので、
kiko姉と相談の結果、そのパウダー式パックは
これから週1で3人で使うことに

曜日は土曜日、パック消費Dayとして、
ジャンジャン使い切ろうと思ってます。

あるものは使わねば

そんなこんなで第2回の仕分けも終了。
もうこれでほとんど終わったかな?
次回は最終確認で終わりますように


バレンタイン企画今年は都会の味、表参道アニヴェルセルはいかが?

            



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます
スポンサーサイト
14 : 32 : 12 | 目指せ、美生活 | コメント(4) | page top↑
<<クレジットカードの必要枚数 | ホーム | 祝ブログ開設1周年>>
コメント
----

ブログ1周年、おめでとうございます~☆

夫婦力で捨てる人から溜める人へ!?変わるものですね~(T_T)
ってことは、逆の変化も望めるわけですね!!

お母さま、美意識が高いんですね~
あんず母はパックとか決まってるのしか買わないです。
一緒に使って、kikoさんのお肌もキレイ☆そしてスッキリ☆一石二鳥ですね!!

あと、質問なのですが、中身の残ったマニキュアってどうやって処分しますか?
自治体によって違うかもしれないですが…
あんずの住む市のHPに分別方法がのってるのですが、中身入りのマニキュアなんて書いてなく…
あんずも数本捨てたいのがあるので、参考にさせてください(>_<)
マニキュアのボトルがプラスチックならいいのに~っていつも思います。。。

長々コメントすいません!
by: あんず * 2010/01/18 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです!--

やっぱり夫婦ってうつるもんなんですかね(笑)
私の母は結構要らない物は捨てるタイプなの部屋は綺麗だと思います
それでも収納場所がなくて出てるものもありますが・・・・
kikoさんのblogをみるたんびに部屋を一度すみずみまで綺麗にしないとなぁとか思っちゃいます
特にTVの裏とかは立ち入り禁止区域なのでw
by: マミ * 2010/01/19 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

おかげさまで1周年を迎えられました~。
あんずさんのブログやコメントも励みになっています。
いつもありがとうございますv-344

何でも朱に交われば~ってやつみたいですね。
客観的に見ると絶対伝染しているのに
父には自覚症状がないので困ったモノですv-393

そうそう、ゴミの区分って難しいですよね。
うちでは燃えないゴミの扱いで出すつもりです。
(それが正しいのかはわからないのですがーv-356
マニュキアは無理かもしれないけど
容器など捨てる先のことも考えて、
これからは商品を選ばなければいけないかもしれないですね。
by: kiko * 2010/01/19 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

うんうん、夫婦ってやっぱり似てくるものみたいです。
昔は何でもジャンジャン捨ててしまう父だったのに。
怖いですね~v-208v-209

マミさんのお母様は要らないものは捨てるタイプなんですね。
それホント大事~v-21
最近はもう減ったものの、
ついこの間までは昭和のモノまで出てきたのでビックリの連続でしたv-404
by: kiko * 2010/01/19 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
