-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第1回化粧品仕分け
2010 / 01 / 16 ( Sat )
3月お掃除完成を目標に、
kikoに託されたうちの1つがこの間も記事にしたkiko母の化粧品類。

早速先日重い腰を上げて洗面所の見直しを行いました

まずは洗面所のシンク下。
ここにはkiko&kiko姉の髪留め類や旅行の時の洗面ポーチ
手鏡・コンタクトの洗浄液のストックなどが入っています。

3年くらい前に一度ここも大掛かりなお掃除をしたので
明らかに要らないモノはなし。
でもなぜかモノは多い…

その理由はおそらく、そうシャンプーの試供品。

使い切って捨てようと思うものの、
ただでさえkiko母が買い溜めした詰め替え用シャンプーを使い切るのに大変なので、
試供品を使い切るところまで手が回らない現状…

見ただけでやる気をなくしてしまい、ここの場所は早くもギブアップ

代わりに肝心のkiko母化粧品をチェック。
あります、あります、化粧品が。
3年前にkiko姉が悲鳴を上げながら片付けていたkiko母の化粧品
あの時、あんなに捨てていたのに、それからまた増えたんでしょうか。

特に多かったのが口紅
kiko母さん、お口はいくつあるんでしょう
20本以上は出てきました。(これでもkiko姉が言うには3年前はもっともっとあったとか。)

さすがに勝手には捨てられないので、
ホコリまみれになった使っていないと思われる口紅さん達を
kiko母に見せに、仕分けを実行
やはり口紅も流行り廃りがあるので
今の時代に合わないような口紅5.6本をさようならに

kiko的にはもっと捨てて欲しいけど、
これでもしぶしぶだったので、まー徐々によね

それから買ったはものの、開封していないままの
ロクシタンのマスクシートを発見
お高いのに使っていないなんてもったいないよ、kikoママさん。
このままでは放置の勢いなので、
箱から出して、まずは今日使ってと、1つ使わせました。
(翌日、おかげで潤ったわ~と報告が。もっと早くから使えばいいのに
また1ヶ月くらい経ったら、そろそろ使ったら?と催促予定

そしてそして出てきたのが、ランコムの限定セット。
もちろんこれもkiko母。
kiko姉が言うには、ここ数年ポーチに釣られて買っているそう。
中身未開封のまま、去年のと一昨年のと出てきました。

ちょいと、kiko母さん

中にはアイリムーバーなんて明らかに使わないようなものもあってー
kiko姉もkikoも使わなそうなので、処分にも困る。
だからセットはダメなんだよな~。

その他、化粧水やクリーム類も、いくつもあるんですが、
使い分けて使っているのよと言うので、ま~良しとすることに。

とりあえずこんなところで第一回?は終わらせました。

ホントお掃除をすると、
モノが多いって人生を複雑にするよな~と痛感するkiko

たまに使うスパイス的アイテムも確かに必要だけれど、
何でもシンプルにした方が、ラクになると言うのがkikoの最近の結論なのです。

化粧品もね。

次回はマニュキアがまたごっそりあったので、仕分けをしようと思います。

そうそうkiko母の見直しをしたことで
kikoも自分のアイシャドーを2点さよならに
ついでに自分のも見直す予定です。(ほとんどないけど)

ロクシタンのマスク

          


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます


18 : 56 : 16 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
<<祝ブログ開設1周年 | ホーム | トホホ@12月後半お給料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
