スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除で目指すは「開運」
2010 / 01 / 10 ( Sun )
kikoは有り難いことにkiko姉と仲がいいです。
(仲が良くなったのは大人になってからですが)

kiko姉が今年のテーマは「開運だと言うので、
kikoも便乗して、「開運」目指すつもりです。

そして開運といえば、やっぱり大切になってくるのはお掃除

ということで、今年のkiko家の「お掃除」についても2人で話し合いました。

そして、3月までに掃除の完成を目指すことに決定

もちろん完成といっても100%ではありません。
溜め病のkiko母に代わって、私たちができる範囲のところでの完成ということ。

もう少しわかりやすくいえば、
家族みんなの共有スペースですかね。=リビングがメイン。

今、kiko姉は共有スペースにある引き出しの整理を担当してくれています。
領収書や重要書類、etcが入っている何段にも分かれた引き出し。
本来はkiko母の分野になると思うのですが、
整理ができずもうゴチャゴチャで…
これでも2年くらい前にkiko姉が一度整理したのに
またかなりゴチャゴチャになってしまいました
それなので、今、頑張って片付けてくれています。

一方kikoはどこを担当するかというと、
kiko姉より指令が出てしまいました。

時々やる洗面所のお掃除はkikoが担当しているのですが、
引き出しから溢れているkiko母の化粧品も、もっと見直してとのこと…

マヂ…そんなところまでやるんですかー

今までお掃除は担当していましたが、
母の化粧品までは管理していませんでした。だってねぇ、人のだし

でも確かに、溜め病ハハさん。
化粧品もいっぱいあるんです
引き出しからは溢れ、洗面台にもいっぱいの有様。。。

kiko姉曰く、明らかに使っていないようなモノは同意の上、捨てたり、
これ使ってないんじゃない?と存在自体忘れ去られているようなモノは
まず記憶に留めさせる。そしていらなければ捨てる…

わー奥が深い

人のものまで管理できないよーと思わずkiko姉に言ったものの、
確かにそうでもしないと、モノは増える一方。

我々がやらなければシンプル美ライフには程遠いため、
少しずつやるかーといった感じです。

あとは溜まっている紙袋類の整理も任されたので、
こちらもおいおいやろうと思います。

開運


今年のMyテーマ、インテリアセンスを磨くべく、こちらの本読みました。

             

今月号も出ましたよ

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 53 : 51 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
<<掃除には期限を | ホーム | 大好きなことでお金持ちって?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
