スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きなことでお金持ちって?
2010 / 01 / 09 ( Sat )
仕事始めの1週間も終わり、3連休ですね
ふ~ぅ。

今日は仕事帰り、珍しく本を購入しました。
以前広告を見かけて気にはなっていたんですが、
自分でもまさか買ってしまうとは

本も溜まってしまうので
最近はほとんど買わないんですが、
一方で本にも読み時があるし、要らなくなったら図書館に寄付すればいいやと思い、
今回はお買い上げ。こちら

          

ピンク色のカバーだし、目立ちますよね。

この本の内容にもつながりますが、皆さんは「仕事」をどう考えていますか

生きるため?
キャリアUPのため?
やりたいこと?
楽しい? ガマン?
頑張って働く?

この著者も言っていますが
日本人は特に頑張ることが美徳とされている傾向にあるそうです。

うんうん、確かに

でもその一方で、この著者を始めとして
好きなことでラク~に幸せな生活を送っている人もいる。

kikoは以前にも何冊かそういう本を読んだことがあり
その時は衝撃でした

えっ、人生はラクラクでOK?
頑張らなくていいなんて…

kikoは正直、自分の将来も、OLでいたいという願望がありません。
キャリアUPをしたいとか、ないんです…

でも今はOLをやっていて…。

その矛盾。

じゃあ何がやりたいのと言われば難しいんですが、
とにかくOLではない。

そんな気持ちがココロにあるので、
この本にも惹かれたのだと思います。

頑張って仕事に励むのも人生。
好きなことをするのも人生。

すべてはそう自己責任。

この3連休に読めたらいいなと思っています。

皆さんはどんな人生を歩みたいですか?

同じピンクシリーズ

          

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます

スポンサーサイト
01 : 20 : 03 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<お掃除で目指すは「開運」 | ホーム | 持たない暮らし的お礼の品を見つけたい>>
コメント
--はじめまして~。--

私の20代後半です。一人暮らしで貯金に励んでます!インテリアも大好きなんですが、部屋をキレイに保つのがどうも苦手ですi-229シンプルで心地の良い部屋を目指してはいるんですが・・・i-202
Kikoさんのブログちょいちょいおじゃまさせてください。良ければ私のブログにも遊びにきてくださいな~i-179
by: みっぽ * 2010/01/10 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--みっぽさんへ--

初めまして~
ご訪問ありがとうございます。コメント嬉しかったですv-344

みっぽさんもシンプル生活を目指しているんですね。
好きなインテリアに囲まれたスッキリした暮らしは憧れますよね。
あっ私も北欧モノ好きです♪
みっぽさんはお料理も上手そうですね。

私もブログにまたお邪魔します。こちらにもどうぞ遊びに来てくださいませ~v-410
by: kiko * 2010/01/10 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
