スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しあわせはお掃除から
2009 / 02 / 18 ( Wed )
今週も折り返し地点を過ぎましたー。あと2日、あと2日。
毎日ホントあっという間です。

さてさてkikoの現在の関心事は、
レンタルのデスパレートな妻たちと、
それからワタシのお部屋

以前も紹介した「持たない暮らし」の本を読んでから
シンプルな生活が目標となりました。

だって持ちすぎなければ
部屋もクローゼットも広々使えるし、
そうじもラクだし、無駄な出費もなくなり、「これ買ったけどもう要らない」なんてこと、
なくなるんだもの。
これ意外と、なるほどでした。

それ以来、少しずつお部屋の整理も行ってきたんですが、
今再び、おそうじ&整理熱が過熱しています

以前もちょこっと書いたぬいぐるみちゃんも
ついに決意が固まり、この間はそちらも整理。
(詳しいこのお話はまた次回に)

それから本もまた溜まってきたので、
もう読まない分も整理

本は今までは古本に売っていたりもしたんですが、
たいした額にもならないので、今回は図書館へ寄付することにします。
私自身も図書館はフル活用しているので、
少しくらいはお返ししないとね

そんなわけで、かなりkiko’s roomも生まれ変わってまいりました
スッキリしたお部屋で暮らしたーい。

逆に生まれ変わったことで、昨日は枕を楽天にてポチリ。
枕の寿命って、実は半年~1年くらいなんですって。
ワタシもそれを知った時は驚いた~

さすがに半年では変えないけど、
でも確かに睡眠って重要だから、お疲れの頭ちゃんをもっといたわってあげてもいいのかも

枕にはウルサイkikoですが、
今使っているのと同じものが楽天であったのでポチっと買っちゃいました。

今週の楽天の枕1位はこちらですよ

                 

ついでに布団カバーも替えて、
春に向けてリフレッシュしませんか~?!

                    

カラーも豊富。

「持たない暮らし」もご提案。

                     

生活もキレイにして、金運もUPさせましょー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  


kikoにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
19 : 54 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<テーマはかわいくて安い♪ | ホーム | 無料レンタルでデスパレート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
