スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最終お掃除、終了
2009 / 12 / 30 ( Wed )
皆さま、お掃除は順調に終わりましたか

kikoはとりあえずトイレ・お風呂・玄関・洗面所と
メインどころは済ませていたので、今日はのんびり…

のつもりだったんですが、
窓を年明けに持ち越した代わりに、
フローリングのワックスがけをたまにはやらねばと思い立ち、
久しぶりにワックスがけを。

普段クイックルワイパーやダスキンでモップがけはしていますが、
ワックスはもうここ1年はしておりません

本当はクイックルワイパーのワックスシートでラク~にワックスもできるんですが、
掃除をしないにもかかわらずkiko母がいつだかワックス液を買ってきていて…
もちろん実際には母はやらないので、ずーっと放置。
結局kikoが使うことになったのでした

ホントもうやりもしないのに、ワックスは大量ボトル
それでいて霧吹きにもなっていないので、使いづらく、
小学生時代を思い出しながら雑巾がけ

腰は痛くなるわ、なかなかキツイ

しかもワックスボトルには、2度がけの文字が…

今どき、2度がけは不要なワックスが多いのに、もう~

頑張って廊下と階段と自分のお部屋を済ませました。

やっぱりワックスをするとツヤが出るし、
フローリングも生き返った感じで、やった甲斐はありました。

しかしながらまったくもってこのワックス、減りません…

いつだかお掃除本で、
お掃除の出来ない・嫌いな人ほど、
洗剤やら道具をいっぱい持っているって書かれていました

まさにそれ、kiko母…

買ったんなら責任持って使ってくださいよと言いたいところですが、
もうそれも諦めました…

そうそう、年内最終のゴミの日には、
kiko家は一番大きいゴミ袋を4つ出しました。
出しても出してもゴミって溜まるから不思議

これも結局kiko姉とkikoで出したんですが…
まぁそれでもkiko母はおいしい料理をいつも作ってくれるので、
感謝しないとね

来年もkiko家は、美生活・美ライフを送りたいです


部屋のイメチェンにポスターはいかが?kikoも只今検討中

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます
スポンサーサイト
17 : 33 : 07 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<2009年口座残高 | ホーム | 今年最高額のお支払い>>
コメント
----

記事読みながら、思わず笑ってしまいました(笑)まさにあんず母と一緒!!
あんず家も床磨きとか床ワックスが5本もあったんです(*▽*;)
少ないやつからやっつけようと思い、今のところ2本は消費しました…
あと少しなんだから、使い切ってから次出してよ~(T_T)って感じです。

ゴミは、ほんとに何であるんですかね??必要と思って買うのに、出るから不思議です…
まだまだ無駄があるんでしょうね。。。
あんず家は最終ゴミの日が29日だったのですが、もうすでに1袋のゴミが(+o+)
ゴミと年越しになりました☆まぁ、仕方ない!

今年は、仲良くしていただいてありがとうございました!
来年もkikoさんのブログで掃除のモチベーションあげてがんばりたいと思ってます♪
良いお年をお迎えください(^-^)
by: あんず * 2009/12/31 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

床ワックス、5本か~、立派ですね。(笑)
あんず家の母も、なかなか手強いんですね。(笑)
なんか共感してもらえて嬉しいです。(ってイイコトじゃないけどv-356
最近はうちも母娘がすっかり逆転して、
使い切ってから買ってきてと酸っぱくして言っていますv-404
今年も要らないモノは出して、循環良く暮らしたいな~。
まだまだシンプル生活は遠いけど、お互い頑張りましょう。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
いつもあんずさんのブログは読みやすくて楽しいので、
私も続けよう♪とエネルギーをもらってますよv-354

by: kiko * 2010/01/03 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
