スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2セットの贅沢
2009 / 12 / 27 ( Sun )
kiko家がめでたくリニューアルし、
ついでにまたお掃除に励みだしたkikoです

昨日は久しぶりにお庭の手入れを。
お庭といっても小さな庭ですが、落ち葉が溜まって
ゴミ袋がいっぱいになりました
あとは軽く剪定をしたり。スッキリです。

そして今日はトイレマットを洗濯し
これからトイレ掃除

そういえば最近、2セットあることの贅沢を知ったkikoです。
もしかしたらフツーのことかもしれませんが、
kiko家はちょっと前まで
トイレマットとかも1つしかなかったんです。
だから洗濯したら、必死に乾かさなきゃいけなくて、
特に冬はストーブの前に置いたり、厄介でした

でもある時、もう1セットあれば
乾くのを待つ必要もなく、
交代で使えば長持ちもするわと気付き…

2セットの贅沢を知ったんです。

トイレマット以外にも、
布団カバーやシーツも、1セットしかなかったんですよね
それで買い足したので、今は重宝しております。

意外な盲点に気付かされました。

持たない暮らしからしても、たくさんの替えを持っておく必要はないけれど
持つ・持たないの自分なりのちょうど良い頃合いをこれからも見つけていきたいです。

でわ、お掃除頑張りまーす。

今注目のこの本、ご存知ですか?
kikoも読みたい

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます 



スポンサーサイト
13 : 22 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<年末お掃除で新年開運 | ホーム | kiko家リニューアルOPEN>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
